うれし たのし 3人+1匹暮らし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Happy 3rd Birthday!

今日4月27日はボルト3歳の誕生日でした。

というわけで、1日ボルちゃんに喜んでもらおうdayを過ごしました。




朝ごはんの後、ハッピーバースデー♪の曲に合わせてプレゼント贈呈。



夫さんセレクトのドイツ製の迷彩の引っ張りっことディスク(?)です。





ブログ犬の宿命、記念写真も忘れずに。



開封の儀式に先立ち ハサミを取りに洗面所に行く時も夫さんから離れず



開けて~ 開けて~と猛アピール。






早速 がっつり遊ぶことに。

⚫︎引っ張りっこ


⚫︎ディスク


"ドッグトレーナーやスポーツ協会の方々と一緒に開発され、
素材選びから作り方まで、とことん耐久性や安全性にこだわって商品化されてきました。"

という触れ込みだったにも関わらず
早速穴を開けてしまったのはココだけの話。



何度でも修理してあげるから、また遊ぼうね~♡




その後は暑くなる前にドッグランへ。

満面の笑みであっちへウロウロ、
こっちへウロウロ徘徊していたのですが、







残念ながら気の合う子に会えず
むしろ2回もケンカになりかけ危機感を覚え退出。



前まではどんなにしつこくされても
ガウガウされても おっとりとしていたのに最近ケンカを買うようになってしまったのです…

前回もゴールデンの子にふっかけられたケンカを買い
止めに入った私がゴールデンに噛みつかれ負傷するという事態に。

ボルトからケンカを仕掛けることはないものの
他のワンコとの付き合い方は今後の最重要課題。




最後にランがある公園で記念撮影。

お天気もボルちゃんのお祝いをしてくれてるね。






不完全燃焼のせめてもの罪滅ぼしに帰ってから近所の公園で駆け回り、
更には夕方涼しくなってからお庭でもひと遊び。



夕日に照らされながらデッキにて愛を深めるメンズ達。








そして夜はお待ちかねのケーキタイム。



冷蔵庫から取り出しただけで
自分のものだって分かってしまうのが毎年の不思議。



今までは取られまいと一気に飲み込むように食べていましたが、
3歳のバースデーケーキは一口一口味わいながらゆっくりと堪能していました。



ちょっと成長?




ケーキを食べて歯ブラシをした後はゼンマイが切れたかのように
ぱたっと横になってしまったボルト。


※イメージ

ボルトのお父さん、お母さん。
ボルトを産んでくれて本当にありがとう!

そしてボルト、3歳 本当に本当におめでとう!
楽しい3歳になるようにパパとママ、うんと頑張るから♡




ボーダーコリーと
北欧インテリアの
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



BCRN(ボーダーコリーレスキューネットワーク)にて
ただいま家族募集中 ▼・ェ・▼




スポンサーサイト

| ボーダーコリーのボルト | 00:38 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ボルト君誕生日おめでとうございます!
素敵な誕生日でしたね~v-398
ママもパパも家にいてくれたからそれが何よりの誕生日プレゼントですねv-398

ドッグラン…私もいろいろ身構えちゃいます。
朝日は合わない子は自分から喧嘩を売ってしまうので…(売られたら必ず買います)だから小型犬がいっぱいだと怖くて離せませんv-406
小型犬専用のブースで遊んでくれ~v-406なんて勝手に思っちゃってますv-408

ケーキも美味しそうv-344
ボルト君にとって素敵な1年になりますようにv-398v-344

| 朝日ママ | 2014/04/28 06:56 | URL |

ボルト君 happybirthday♪

お誕生日を満喫できたみたいで、ボルト君は大満足な1日だったんだろうな~(*´∀`)
ランに来てたんですね…私も行けば良かった(涙)
ゴールデンって以前、顔をベロベロしてきた子かな?
ボルト君って去勢してたっけ?
去勢してない子も多いので…ゴールデンと髪が長く1本に束ねてるおじさんの連れバーニーズには気を付けた方がいいですよ。
バーニーズの飼い主さんは気をつけてくれてるけど、何かあってからじゃ遅いですもんね!
あとは、朝の早い時間にいる女の人が連れたラブラドール…遊びの誘いかたが下手で(笑)喧嘩になってしまいます(笑)
主にこの子達に気を付ければ大丈夫かと思いますよ~(^-^)v
嫌な思いをすると遠ざかってしまうけど…うまく利用すればワンコにとって楽しい場所なので♪また来てくださいね!
そのときは、ご連絡くだされば速攻で行きますー(笑)


ボルト君にとって素敵な一年になりますように。。(*^▽^)/★*☆♪

| ココア | 2014/04/28 07:09 | URL |

ボルト君3歳のお誕生日おめでとう♪
まだ3歳...もう3歳...
子供だと思っててもいつの間にか犬の年では自分達を追い抜いてしまうんですよね
いっぱい思い出作ってください!
プレゼントもケーキもあってパパママとたくさん遊べてボルト君は最高の1日でしたね(^_^)

| とらママ | 2014/04/28 17:03 | URL |

Re: タイトルなし

> 朝日ママさん

ありがとうございます!3歳になっちゃいました。

本当にボルトの誕生日がおやすみの日で良かったです´◡`
がーがーいびきをかきながら眠るボルトの寝顔を見ながら ボルトも楽しそうだったけど、
私たちも楽しませてもらった1日だったな〜と改めて噛み締めました。

ドッグランの小型犬、怖いですよね。
でも、中大型のブースが広いからか多いんですよね…^^;
昨日 ボルちゃんがぶち切れた子の1匹がシュナだったので冷や汗もんでした。

| aiishi85 | 2014/04/28 19:46 | URL |

Re: タイトルなし

> ココアさん

ありがとうございまーす▼・ェ・▼♪

お誘いすれば良かったぁ( ; ; ) 帰りながら「ボルト、最後に上手に遊べたのココアちゃんだよね。また遊んでもらおうね。」って言ってたんです。

ゴールデンの子、そうかな!? 自分の子が牙むいてるのに 飼い主さんはおしゃべりに夢中で止めもしないで 悔しかったです…涙
ちなみにボルトは去勢してないからか 男の子とバトることが多いです。

次、事前に連絡しますね〜。また 遊んでください!

| aiishi85 | 2014/04/28 19:57 | URL |

Re: タイトルなし

> とらママさん

そうなんですよ。まだ3歳…もう3歳。
たった3年しか生きていないのに 人間でいうと28歳って、犬生は何て短いんでしょう。

ケーキはちゃっかり人間たち用も用意したんですよ!
それに無性に食べたかったシュークリームにエクレアも…笑
愛犬の誕生日=カロリーを気にしない日になってました (≧∇≦)

| aiishi85 | 2014/04/28 20:01 | URL |

遅くなりましたが、ボルちゃん
3歳のおたんじょうびおめでとうございます!
とっても大切にさせて育ってきたことがお写真から
よくわかりますね〜!
ボルちゃんのディスクはノアとおそろいです♪
同じの持ってるなんて、なんかうれしい^^
これからも、いっぱい笑顔をみせてね♡

| Pulama field | 2014/05/02 16:46 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> Pulama fieldさん

ありがとうございます♡

ディスクお揃いなんですね〜 嬉しい♪
今度 華麗なディスク姿 見せてください!
ボルトはたまにキャッチもするけど、ほぼ引っ張りっこの道具になってしまってるので…

3歳のボルトもよろしくお願いします▼・ェ・▼

| aiishi85 | 2014/05/03 17:34 | URL |

ひゃ!
タイポが。。
させて  ではなく  されて
でした。失礼しましたm(_ _)m

はい♪ こちらこそよろしくお願いします!
また遊びにきます☆

| Pulama field | 2014/05/04 13:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aiishi85.blog.fc2.com/tb.php/1405-39fa2eb3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

