うれし たのし 3人+1匹暮らし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひさしぶりに迎え入れた雑貨。

先月の半ばに生まれて初めて母娘2人旅行に行ってきました。



行き先は岐阜県 高山。




都内では既に桜が散ってしまっていましたが
高山では まだまだこれからという時でぷっくりと蕾が膨らんでいました。

少し肌寒い中、日中は観光へ。





1度行ってみたかった念願の白川郷へも足を運びました。





そして、夜は温泉へ。

露天風呂の温度と外気温が程よく、
ちゃぷちゃぷお湯に浸かりながら色んなことを話しました。




そんな旅行の中で私が家へ持ち帰った雑貨が
高山に行ったら是非手に入れたいと思っていた真工芸の木版手染ぬいぐるみ。



和室の窓辺に飾っています。




ネズミと犬と馬。



子年の私と 午年の夫さんに挟まれているボルトを表現しています。
※ ボルトは卯年です

ボルトは和室は唯一足を踏み入れてはいけない場所なんですが、
たまに忍び込んでは 窓辺の私たちをクンクン嗅いでいます。

一応 足は忍び足ですが、人目を憚らず入っていくので いつもバレバレ、
詰めが甘すぎるボルちんです…






店内には他にも十二支シリーズや



野鳥シリーズが所狭しと並んでいてどれも可愛かったです。


※画像お借りしました。




物心ついてから こうやって お母さんと2人だけでゆったりした時間を過ごせることってなかったので
こんな機会をくれた夫さんとボルトと妹には本当に感謝です。

いつまでも甘えて 支えてもらってばかりだけど、
これから たくさん親孝行していきたいな。





★番外編★

その淋しそうな表情に思わず
ボルト~(涙)となってしまった犬 ▼


え?誰が持つの?と思わずにいられなかった
インパクトありすぎバッグ ▼


街中で「いい匂い♡どこからだろ?」とふたりでクンクンしていたら
前を歩くカップルがご好意で教えてくれた美味しい飛騨牛カレー ▼





ボーダーコリーと
北欧インテリアの
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



BCRN(ボーダーコリーレスキューネットワーク)にて
ただいま家族募集中 ▼・ェ・▼




スポンサーサイト

| ココロおどる お買い物 | 16:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

母娘の2人旅いいですよね♪
あたしも一昨年草津旅行に行ってきました
なかなか実家に帰っても2人で話す機会ってなかったりするから旅でゆっくり話ができて良かったですね(^_^)

カワイイ置物ゲット出来ましたね♪
それにしても虎の顔は凄い迫力ですね
誰か買う人いるんですかね(((^_^;)

| とらママ | 2014/05/21 19:44 | URL |

Re: タイトルなし

> とらママさん

草津もいいですよね〜!THE温泉街って感じで、しかも すごく賑わってて♪

虎リュック、すごいですよね〜。
結構大きかったので、きっと女の人が背負ったら前からでも はみ出て見えるはず。

| aiishi85 | 2014/05/22 20:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aiishi85.blog.fc2.com/tb.php/1417-fd485394

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

