うれし たのし 3人+1匹暮らし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

垂れないワケ。

今となっては立ち耳も可愛くて仕方ありませんが
ボルトを迎え入れた頃は半立直の耳に憧れていて
よく夫婦で"垂れるかな~♪♪"という会話を交わしていました。



なんでも、

⚫︎耳が分厚い
⚫︎耳が小さい
⚫︎耳が小さく薄い

と立ち耳になることが多いよう。




厚みは基準が分からないものの
徐々に大きくなってくる耳を見て





来るぞ、来るぞ~!と思っていましたが…

とうとう垂れる日は訪れませんでした。




どうやら耳が大きく感じたのは成長の一過程だったようで
このあと 猛スピードで顔の大きさも追いついて 今に近いバランスに。






こうやって昔の写真を見返してみると
その当時はひととき ひとときが可愛くてたまらなかったけど…

突然、チョコの血が混じった!?な毛色に変わってしまったり



薄毛に悩まされたり…



急に胴が伸びたのに毛は伸びないから貧相な体つきになったり。



当時のチャームポイントは針金のような尻尾♡笑



今思うとパピーの頃しか楽しめないバランスの変化だったなぁ。

今更ながら我が子の成長にしみじみ。





ボーダーコリーと
北欧インテリアの
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



BCRN(ボーダーコリーレスキューネットワーク)にて
ただいま家族募集中 ▼・ェ・▼





















スポンサーサイト

| ボーダーコリーのボルト | 00:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

チビボーの頃のボルト君も可愛い~!
薄毛に悩んでたこともあったんですね。
今じゃ羨ましいくらい綺麗な毛が沢山ですよね(*´∀`)
パピーの頃はそれはそれで可愛かったけど、成犬になるのが待ち遠しくて!大きくなるのが楽しみでした~((o(^∇^)o))
なんでか、ボーダーの成犬にとっても魅力を感じてしまいます♪

ボルト君の記事を読んで、私もココアとチェリーの仔犬時代を思い出しました♪

| ココア | 2014/06/10 00:58 | URL |

Re: タイトルなし

> ココアさん

薄毛時代 ひどかったですよー(´Д` )皮膚病じゃないかって心配なくらい。
その後も ずっと毛が伸びなくてスムースみたいだったので、この間 ピースくんを見た時は すごく懐かしかったです♪

ボーダーの成犬、かっこいいですもんね♡
こんなふうになるのかぁ〜(≧∇≦)と楽しみにしてたけど、ボルトは いつまで経ってもベビーフェイスで ちょっと違う成長を遂げちゃった 笑

| aiishi85 | 2014/06/10 07:38 | URL |

ウチのアルバも立派な立ち耳さんになりました。
パピーの頃は耳に重りを付けられてて半立ち耳にしようとしてたみたいだけど、我が家にやって来たとたんにピーンと立ってしまいました(笑)
立ち耳さんも可愛いです(^^)

そうそう、異常に耳が大きかった時期ありましたね。
アンバランスでしたよね。
毛がフサフサロン毛は大変ですよ(´д`|||)
毛玉がすぐに出来ちゃいます。

| さんたクラブ | 2014/06/10 18:52 | URL |

ふふ^^
成長過程って懐かしくて
かわいいですよね~!
立ち耳さんは、耳が先に大きくなるんですね!
ノアは耳の成長の方が顔よりも遅かったような
気がします。
薄毛にはびっくりして、でもちょっと笑ってしまいました(ごめんなさい)
もうふさふさですものね♪
どんな一瞬もかわいいですよね~!

| Pulama field | 2014/06/10 21:00 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> さんたクラブさん

アルバくんも立派な立ち耳ですもんね♡
それにしても 耳だけ異様に大きくなるって 立ち耳さんあるあるなんですかね(°_°) ??

ふさふさロン毛憧れてだけど、大変なんですね(>_<)
ボルトは伸びてきても未だに短めなので毛玉知らずなのは助かります。それでも、掃除機がけをサボると家中 ふわふわ〜と漂う毛。
きっとさくらちゃんもアルバくんも立派なふさ毛だから大変なんだろうな。


| aiishi85 | 2014/06/10 23:39 | URL |

Re: タイトルなし

> Pulama fieldさん

薄毛、ひどいですよね(´Д` )
ドッグランとか行くと 少しザワザワっとなりましたもん。そして、気まずそうに「…おでこ、どうしたんですか?」って。今となっては笑い話ですが(笑)

こうやって見ると ボルトのパピー時代はなんだか チンチクリンだけど、ノアちゃんは美人ですよね\(//∇//)\

| aiishi85 | 2014/06/10 23:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aiishi85.blog.fc2.com/tb.php/1430-1f4ba7de

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

