うれし たのし 3人+1匹暮らし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

行く手を阻むイヤなもの。

日曜日のこと。

「ボルト、お散歩行くから玄関に行ってて!」

と声を掛けると そりゃあ もうルンルン♪で
足取り軽く&にっぱにっぱの笑顔で玄関に向かうボルちん。




でも、土曜の晩から土砂降りだったわけで…

まだ びちょ濡れであろうアスファルトを思うと(草むらも大好きだし)
素直に"じゃあ 行こう!"とは言えない飼い主たち。

取り出したのは…もちろんレインコート!




早速 装着。



たのしいお散歩だったはずがイヤなものを着せられて(洋服全般NG)
唖然とするボルト。


ぼくが思ってた さんぽとちがう…

あからさまなテンションの下がりっぷりには ちとビックリ。




でも、そこはお散歩大好き&褒められるの大好き星人ボルト。

「かわいいね、よく似合ってるよ♡ これでお散歩に行けるね。」

と声を掛けてあげると



みるみるうちに下がってたテンションが戻ってきて
無事 笑顔を取り戻しました。




お散歩は楽しかったものの レインコートが相当イヤだったようで
夜のお散歩の時も玄関に向かうなり レインコートを恐る恐るクンクンしていました…苦笑

「もう着なくていいよ!」

と隅に除けてあげた時のホッとした顔ときたら(・_・;




そのレインコート、キミがパピーだった頃から何度も着てるんですけど。


↑慣れさせる練習中。つらそうな表情…

しかも、この練習以外は大抵たのしいこととセットなはずなのに。




ちなみに ピッタリしていればいいのか?と
アルファアイコンのレインドッグガードを試着させてもらったら、
両脚を同時に地面につけることが出来ず
ぶるぶる震えながら 斜めによたよたと歩くしか出来なかったので 速攻脱がせました…




ボーダーコリーと
北欧インテリアの
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



BCRN(ボーダーコリーレスキューネットワーク)にて
ただいま家族募集中 ▼・ェ・▼




スポンサーサイト

| ボーダーコリーのボルト | 08:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

分かります^^;
うちも洋服着せただけでテンションだだ下がりですi-229

とくにアルファアイコンは大嫌いで
逃げまくりi-229
最初の頃は固まってしまい
ボルト君とほぼ同じような状態で
フリーズしていましたが
今では嫌がるのは着るときだけで
散歩に行くといつものくぴに戻ってますi-236


着せる大変さをとるか
後処理の大変さをとるか(はしゃいでもほとんど濡れないのでほんと楽ですよi-229)
・・・
雨のたびに悩んでますi-201
早く梅雨、終るといいですよねi-240

| くっぴぃまま | 2014/06/25 13:00 | URL |

Re: タイトルなし

>くっぴぃままさん

あはは、同じだ 笑
ボルト、着るのは嫌なくせに 濡れたら それも嫌がるんですよ。
もちろん洗われるのもキライ…な困ったちゃんです。
それならせめて濡れないという選択を、と思っているのは飼い主のエゴなんでしょうか(・_・;

| aiishi85 | 2014/06/25 18:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aiishi85.blog.fc2.com/tb.php/1442-df7119bb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

