うれし たのし 3人+1匹暮らし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近買って良かったもの。

今まで我が家の洗濯物乾燥は浴室乾燥機一本でした。

でも 電気代のこともあるし、
何より ふたりがお風呂を上がらないと洗濯物を干せないのが億劫で、
ようやくベランダ用の物干し竿と室内物干しを導入しました。




このうち室内物干しが私的大ヒット!

朝干して 日中は窓から差し込むお日様の光と
ボルトのお留守番時の熱中症対策のための除湿(気温により冷房)で充分に乾いてくれるので
洗濯物が楽しくて ほぼ毎日洗濯機を回しています。




我が家が購入したのがコチラ。



別に全然オシャレではないんですが…実に機能的なんです。




後ろのクロスした部分のおかげで



その時々に応じた幅に伸縮可能だし

(洗濯バーも伸縮します。
最大限広げれば シーツもお布団も広げたままラクラク干せます。)



取り外し可能な2本の洗濯バーの他にタオル干しもあるので



吊るし物を干す場所が充分に確保出来るのです。




使わない時は折り畳んで部屋の片隅へ。



アルミのシルバーと白しか入っていないので
目が慣れてくれば インテリア的にも全然気になりません。

▼我が家はレギュラーサイズ


▼ワイドサイズも


今はより快適に!

でも、オシャレさも追及しようと
ハンガーと洗濯ピンチ(写真には写っていませんが 今は剥き身のまま立て替えてあります)の収納方法を模索中です。



ボーダーコリーと
北欧インテリアの
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



BCRN(ボーダーコリーレスキューネットワーク)にて
ただいま家族募集中 ▼・ェ・▼







| ココロおどる お買い物 | 11:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

♪( ´▽`)

室内物干し☆凄い合理的設計だ〜っ!…まだまだ先だけどボルトくんの弟君か妹ちゃんがぶら下がって遊んじゃいそうな形状ですね〜

| ダーラ | 2014/07/07 23:27 | URL | ≫ EDIT

Re: ♪( ´▽`)

> ダーラさん

本当ですね!笑
キャスターさえ しっかり固定してあげれば、10kgまで支えられるみたいなので、しばらく ぶ〜らぶら♪して遊べます(*^^*)

梅雨の時期に導入出来て本当に良かった逸品です★

| aiishi85 | 2014/07/08 23:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aiishi85.blog.fc2.com/tb.php/1450-342884e2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

