うれし たのし 3人+1匹暮らし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

♡3rd anniversary♡

今日7月9日でボルトが家族になってくれて丸3年。




夫さんが"いつかは飼いたい憧れの犬種"だったボーダーコリー。

ペットショップにいるなんて珍しい!と
抱っこをさせてもらったが最後。

その可愛さにハマってしまったのでした。

…便乗して抱っこした私が 笑。



それまで犬に全く関心がなかった私。

ボーダーコリーという犬種自体初めて知ったわけで、

「ちなみに大きくなると どんな感じになるんですか?」

という問いにペットショップのお姉さんがニコニコしながら
バリバリお仕事をしている ワイルドなトライの写真を見せてくれた時は
ちょっと…いや…結構ショックだったなぁ。

今ではワーク系のかっこよさも含めてボーダー大好き♡




何をするのも ゆっくりで、ベロを出してぽや~っとしてたボルト。



(泣くことも ほとんどありませんでした)

あれ?もしかして、おつむ 弱いんでは??

と心配したこともありましたが、直に小ちゃな悪魔に成長してくれました。




全力で不満を表し





次から次に物を破壊…



フローリングもぽっかり穴をあけてくれました。




機嫌がいい時は狂ったように走り回ってるか(まるで黒い弾丸)



あるいは やっぱり ぽけ~っとしてるか。






パピー期には良く言うものですが、
本当に寝てる時は天使でした♡





たとえ こんな寝姿でも…笑




私たちのしつけ不足で 未だに一歩家の外に出ると言うことを聞かないことも多いけど
それでも 3年前に比べると 本当に色んなことが出来るようになったんだな。

初めは お水を飲んでくれただけで感動して褒めてあげてたのに



最近は ちょっとのことじゃ褒めてあげてないかも…反省。




4年目も どうか 大きな怪我も病気もなく
のびのびと楽しい毎日を一緒に過ごせますように ☆゚+.*




ボーダーコリーと
北欧インテリアの
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



BCRN(ボーダーコリーレスキューネットワーク)にて
ただいま家族募集中 ▼・ェ・▼






スポンサーサイト

| ボーダーコリーのボルト | 12:21 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

家族記念日3周年おめでとうございます♡
ちびちびボルちゃんもオトナボルちゃんもほんとに可愛いです♡
4年目はとうとうお兄ちゃんになるし、ますますカッコイイボルトくんですね♪
そして、我が家でも「黒い弾丸」って言ってます(笑)ケージやクレートから出すときは「弾丸でまーす!」が合言葉です(笑)

| プラナかいぬし。 | 2014/07/09 12:58 | URL |

Re: タイトルなし

> プラナかいぬし。さん

ありがとうございます!
あっという間の3年間でした。4年目はボルトにとっても、もちろん 私たちにとっても大変化の1年になりそうです´◡`♪
やっぱり弾丸ですよね 笑。ばびゅーーん!!と目の前を通り過ぎるたびに笑ってました。
今はたとえスイッチが入っても「ハウス!」の一言で落ち着かせられるけど、あの頃は自主的に止まるのをただただ待つばかり。懐かしいです♡

| aiishi85 | 2014/07/09 19:17 | URL |

ウチの子記念日おめでとうございます(^^)

仔犬、ダッコしたら最後ですよね。
でも連れて帰って正解だったでしょ♪
今ではショー系のボーダーもワーキング系のボーダーも可愛いと思えるけどあの頃は別物だと思いましたよね(^^;
3年を過ぎると急に落ち着いて大人になったように感じてちょっと寂しく感じますよね。
ボルト君はいつまでもポワァ~としたままでいて欲しいです(笑)
4年目もワンコとの生活楽しんで下さいね。

お腹の赤ちゃん順調ですか(*^^*)

| さんたクラブ | 2014/07/09 20:18 | URL |

( ^ ^ )/□☆□( ^ ^ )

3年目のありがとう♪♪ボルトくんを沢山褒めて☆ボルトくんと沢山会話してボルトくんと沢山の事を共有して下さいね(*^_^*)

ボルトくん美味しいお祝いだったかな(^-^)/

| ダーラ | 2014/07/09 23:06 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> さんたクラブさん

ありがとうございます!

本当 大正解でした▼・ェ・▼ 行けるところ やれることの制限はどうしても出てしまうけど、それ以上に与えてもらったことの方がずっと多くて♪
ボルトがいなければ 出逢えなかった たくさんの縁も大切な財産です。

落ち着きは確かに出てしまいますよね…たまに淋しくなります。でも、ソファーで見えない敵と闘ってて ずり落ちたり、今日も急に興奮してジャンプした結果 着地に失敗して大コケしたり…抜けてるところは健在です 笑。

お腹の赤ちゃんも順調です。毎日ポコポコ蹴ってくれて、幸せを噛み締めてます★

| aiishi85 | 2014/07/10 00:03 | URL |

Re: ( ^ ^ )/□☆□( ^ ^ )

> ダーラさん

ありがとうございます♪

褒めなくちゃ!と言って早々 夕飯のゆで卵を盗み食いされて(それも器用に白身だけ)こっぴどく叱ってしまいました。手の届くところに置いた私も悪いけど、注意を無視して強行突破したボルトに唖然…(°_°)

お祝いは、デザートに犬用のいちごアイスをもらって それはそれはご機嫌でしたよ♡

| aiishi85 | 2014/07/10 00:09 | URL |

うちのこ記念日3周年♪
おめでとうございます☆
それぞれに、楽しくておもしろい(今思い出すとですが。。)
思いでがありますよね〜!
ボルちゃんもわんぱくだったんだなぁ〜♪
でも、舌チョロのかわいさは今も昔もかわらずですね!
4年目は家族も増えて(ブログタイトル変えないとですね〜!)
ますます楽しくなりますね♪

| Pulama field | 2014/07/10 11:54 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> Pulama fieldさん

ありがとうございます!
そうなんですよね。今 思い出すと(笑)どれもこれも楽しくて面白い思い出なんですが 当時は…(¬_¬)
他の子の話を聞くと わんぱく度合いは低いようにも思えるけど、それでも やっぱりそれなりでした。

ほんとだ、ブログタイトル変えないとですね。全然 気付いてなかったです(ごめんよ、あかちゃん)…。
教えていただき ありがとうございます!

| aiishi85 | 2014/07/10 12:58 | URL |

ウチの子記念日おめでとうございますv-10
ちなみに朝日のウチの子記念日は…いつだか忘れました 笑
今月の21日か23日だと思うんですよね~v-12

小さい時のボルちん可愛くて萌え~v-398
あ、もちろん今もv-344
お留守番上手で立派なお兄ちゃんになりそうですねv-411
今年はさらに家族も増えて、賑やかになりそうですね~v-398
ボルト家にさらなる幸あれ~v-398v-344

| 朝日ママ | 2014/07/10 15:34 | URL |

Re: タイトルなし

> 朝日ママさん

ありがとうございます▼・ェ・▼
忘れちゃったんですね 笑。でも、大丈夫!普段からたっぷりの愛情を注いであげてるから♡
我が家はこういう記念日がないと あまり構ってあげられないので…

早いもので あと4ヶ月半後には新しい家族が増えてるんですよね。
マタニティライフ 思った以上に短いや。

| aiishi85 | 2014/07/10 18:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aiishi85.blog.fc2.com/tb.php/1451-6f88ee4c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

