うれし たのし 3人+1匹暮らし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プラバンで手作りボルトグッズ♡

まだ作成途中ですが、プラバンでボルトバッジを製作中です ▼・ェ・▼




今回 用意をしたのは



・プラバン(透明0.2mm、白0.2mm)
・油性ペン
・パステル
・やすり
・綿棒
・ステイズオンコート
・接着剤
・レジン液 です。

家にあったものと100均で調達したもので揃えてみました。




まず 下絵にプラバンを重ね やすりがけ。



やすりは向こう側が見えなくなるくらい しっかりとかけます。



次にやすりがけした面に油性ペンで
ボルトのイラストを写し、



カット。



(今回はデザインナイフを使いましたが、
0.2mmだったら はさみでラクに切れます。)




そして下準備の最終段階、着色。



やすりがけをした面にパステルを適当にのせ、
綿棒でムラを残すように伸ばしました。



ちなみにパステルを直接握ると指が汚れるので
いつもティッシュを巻いて塗っています。



※一般的なパステルの着色方法では、
油性ペンで主線を書いていない面をやすりがけして 着色するそうです





そして いよいよ焼き上げ ♪

我が家はトースターがないので
予め予熱しておいたオーブンレンジで焼いていきます。

焼く前は14cm弱だったボルト達も



焼き上がれば5cm程に!



薄めに着色したつもりでも ここまで濃くなります。




このままレジンで固めよう()と思ったのですが、
油性ペンは 滲んでしまうそうなのでステイズオンコートでコーティング。





そして、やっぱり白いものが敷いてある方がキレイなので
裏面に接着剤で白いプラバンをつけて1日目は終了です。



完成まで あともう一息!




ちなみにボルちん。

この作業中 ほとんど構ってあげてはないのですが、
チラチラ見ながら手を進めていたからか



めっちゃ 笑顔 ▼・ェ・▼
たぶん気分はすっかりモデル犬…笑

ママ、キミのそのポジティブな姿勢 すごい好きだよ♡




ボーダーコリーと
北欧インテリアの
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



BCRN(ボーダーコリーレスキューネットワーク)にて
ただいま家族募集中 ▼・ェ・▼




スポンサーサイト

| ボーダーコリーのボルト | 07:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かわいい!!
後ろ姿とかすごくいいですね〜♪
ボルトママさん、いつも器用だな〜☆
うらやましいです!

| Pulama field | 2014/07/16 15:05 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>Pulama fieldさん

ありがとうございます!
私、動物とか子供の後ろ姿フェチなんです \(//∇//)\
たまらなく かわいいんですよね〜♡

| aiishi85 | 2014/07/16 18:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aiishi85.blog.fc2.com/tb.php/1457-522097a3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

