うれし たのし 3人+1匹暮らし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

中型犬と行く伊豆旅行 ~Miki's yummy ・ プチホテル渚苑~

昨日から今日に日付が変わる頃、
ようやく伊豆旅行から帰って来たボルト家です。

さて、楽しすぎた伊豆旅行。

1日目をプレイバック!




ずっとタクシー帰りだったり、終電帰りだったりと
家族のために頑張って働いてくれた夫さんを
明け方から叩き起こすのも気が引けて 遅めの9時出発を選択したボルト家。

3連休だけあって 通常の週末以上の渋滞は覚悟していたつもりですが、
少し休憩を挟んでも4時間もあれば着けるかな…と読んでいたところ
たっぷり6時間半強かかりました(!)




当初の予定は

13時頃 昼食処に到着
14時過ぎ 大室山リフトへ
16時前 伊豆ぐらんぱる公園へ
18時 宿へチェックイン

というような予定でしたが
張り切って予約までしたMiki's yummyさんに着いた時には16時前…

営業時間は14時までのようですが、
電話をしたところ 到着を待ってくれていたのです。




1番人気の花籠弁当に舌鼓を打ち



わんこ好きのご夫婦と伊豆の話を楽しみ
一気に高まる旅行気分。

お天気が良かったら こんなところがオススメだよ~なんていう
ガイドブックやネットでは引っ掛からなかった生の情報を たくさん教えてもらいました♪♪

※Miki's yummyさん、ご夫婦2人でやられている小さなお店なので
前日までの予約が必須だそうですよ~





伊豆の観光地はどこも遅くても17時には閉まってしまうので
施設を利用するのは早々に諦めていたものの
せめて 城ヶ崎の吊り橋へと思っていたのですが…

天に思いは届かず 強まる一方の雨。

渋々 宿へ向かうことに。




私たちがお世話になったのはプチホテル渚苑さん。

予約した時は体調も不安定な日が多かったので
食事が部屋でとれたり、お風呂も家族だけで貸し切れるというのが決め手になりました。




宿に到着するなり 出迎えてくれたのは看板犬のデビットくん。



洋風の建物でしたが 部屋食で
更に和食を洋室で食べるのは雰囲気が出ない気がして
少しお値段をプラスして和室をセレクト。





わんこ用のアメニティやゲージが置いてある以外は
人間だけで泊まる旅館と遜色なく すごい落ち着いた空間でした。



夕飯の時間まで1時間半ほどあったので
早速テレビを観て くつろぐメンズ達。




そして おまちかね夕飯タイム。





目と気持ちは あれもこれも食べたいのに
残念ながらお腹がついていかず
結構残してしまったのが申し訳なかったのですが

(といいつつ、ご飯 茶碗2膳ずつ食べた私たち。怖くてまだ帰宅後 体重計には乗ってません 苦笑。)

どれもこれも 本当に美味しかったです!

創作フレンチやイタリアンなんて宿も多いけど、
私はやっぱり和食が1番好き♡




温泉宿の楽しみ、お風呂。
内風呂1つに 露天が1つ♪ どっちの湯温もちょうどよく 気持ちよかったです。

生まれてくる子供のこと
ボルトとこれまで過ごした3年間のことなどなど
ゆっくり おしゃべりをしながらお風呂を楽しみました。



そうそう!

女性客は浴衣の色を選べるなんていう
心くすぐるサービスもありました。




入浴後は クールダウンを兼ねて
ずっと移動ばかりで可哀想な思いをさせてしまったボル孝行タイム。



渚苑さんからプレゼントとしてもらった引っ張りっこのおもちゃで遊んだり





トンネルをくぐったり



ハードルを飛ばしたり



"ロール"のコマンドでゴロゴロ転がせたり…



頭と体を存分に使い
最終的には肩で息を切らして ゼェーゼェーいってました。




ちなみにハードル初体験だったボルト。

ルールを理解してくれるまでは ただ手をかけるだけだったり



くぐろうとして止められたり



一生懸命で可愛かったです♡




朝ごはんは前回の箱根旅行の教訓()を活かし洋食を選びました。



なぜか もらえると信じて疑わないボルト。
終始 ピーピー言いながら夫さんのことを熱視線で見つめていました。



チェックアウトの時には チェックインの時に撮ってもらった家族写真のプレゼント(無料サービス)をいただきました!

木のフレームに入れてくれていて
すぐに飾れる配慮が嬉しかったです♪




Miki's yummyさんは 地元でとれた旬の食材をら楽しみたい方に。

プチホテル渚苑さんは 宿の方や他の宿泊客の方にあまり干渉されず、
家族水入らずの時間を過ごしたい方にオススメです。




>>>2日目へ続く




ボーダーコリーと
北欧インテリアの
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



BCRN(ボーダーコリーレスキューネットワーク)にて
ただいま家族募集中 ▼・ェ・▼










スポンサーサイト

| ボーダーコリーのボルト | 12:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おかえりなさーい♪
すっごく混んでたんですね(汗)
伊豆は混むの覚悟で行かないと駄目ですよね~(笑)

お食事も美味しそうだし、ボルト君も楽しそうだし♪いい旅行になりましたね!

今日はお疲れ休みかな?
ゆっくり身体を休めてくださいね♪

| ココア | 2014/07/21 17:10 | URL |

さすが3連休󾌱 ずいぶんな渋滞だったんですね😵 お疲れ様です󾬄
美味しそうなご飯にキレイな部屋ですね󾠓
伊豆旅行満喫してきたのが分かります❗

| とらママ | 2014/07/21 18:54 | URL |

Re: タイトルなし

> ココアさん

ただいま戻りましたー♪
帰りもたっぷり7時間かけて帰ってきました…(¬_¬)

今日は とりあえずの洗濯だけして、あとは廃人のようでした。でも、運転で1番疲れてるはずの旦那は芝刈りをしてくれたり、食料を調達してきてくれたり 頼もしかったです♪♪

| aiishi85 | 2014/07/21 22:41 | URL |

Re: タイトルなし

> とらママさん

そうなんです〜涙 渋滞さえなければ、あといくつか行きたいところや やりたいことが出来たんだけど…
でも、今回の旅行が楽しすぎたので 9月の3連休はワフにチャレンジしようかと思ってるんですよ〜♪♪

| aiishi85 | 2014/07/21 22:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aiishi85.blog.fc2.com/tb.php/1461-498302e4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

