うれし たのし 3人+1匹暮らし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

中型犬と行く伊豆旅行 ~大室山リフト~

【お詫び】

アプリの不具合でここ数回の記事の写真が
PCビューでは右側が切れて表示されてしまっています。
スマホ版でご覧いただくと切れずに表示されるようです。


+++


さて、伊豆旅行2日目。

伊豆くらんぱる公園を後にした私たちが向かった先は大室山リフト!




旅行の計画を立てた時に「リフトは無理でしょ…」と弱気な夫さんに
"大室山 ボーダーコリー"でヒットしたブログを見せ
「ほら、絶対 大丈夫!!」と大見得を切った私ですが…



駐車場に着き この景色を見るなり不安に。




「止めといた方がいいかな…?」と弱気になると
今度は夫さんが「○○ちゃんも乗ってたでしょ!大丈夫だよ。」と。




ボルトの抱っこ係がそういうならば!と
往復のリフト券を購入し、列に並びます。

※わんこは無料です。ただし座席には座らせずに抱っこすること、とのこと



マタニティマークを見せると
乗り降りの時のリフトのスピードを緩めてもらえたので、
妊婦でもボルト連れでも 難なく乗り降りが出来ました。




暴れないか心配だったボルトですが、
暴れる素振りも全くなく 大人しく抱っこされていました。



さすが 抱っこ大好きマン。
だてに日頃から抱っこされているだけある。



それどころか降りてくる人に
「かわいい~♡わんちゃんが乗ってる~♡」なんて言われてご機嫌 ご機嫌。


ぼくね、かわいい♡っていわれちゃった!




下から見上げたら急でしたが 実際に乗ってみると、
少し頑張れば足がつきそうなくらいで



一気に余裕が生まれました。

そして ここでも山頂の少し手前で写真のサービスがあり、
1000円で やっぱりお買い上げ~♪




大室山は富士山のお姉さんだそうで
お姉さんから見上げた妹ばかりを褒めると小さなバチが当たるとのことで
注意しなくては!と心していましたが



この日は曇りだったため 富士山を拝むことは出来ず…残念。




負担をかけないためにも周遊約1km、
所要時間約20分というところを大幅にオーバーしながらも
私のペースに合わせてもらいながら ゆったり山頂を満喫。








今から300年前。

大室山浅間神社に安産祈願をしたところ
無事 安産したのでお礼にと安置されたという五智如来地蔵尊には
夫婦揃って しっかりと手を合わせてきました。






山頂周遊。

歩き始めは涼しく感じたものの
半周もすると それなりに暑くなってきて
ゴール地点でみかんフローズンをおねだり。



欲しそうな素振りを見せたボルトには…



シロップなしのかき氷を。

シロップありと変わらず350円であれば…と売ってくれました。



親ばかと言われようと 呆れられようと
この笑顔が見れればママは幸せさ♡




登りは にっぱにぱだったボルトも下りは 疲れからかどよ~ん。



これ以上の外での行動は犬も妊婦も無理かな…
と この後は室内系の施設を攻めます。



>>>3カ所目はアトリエロッキー万華鏡館へ




ボーダーコリーと
北欧インテリアの
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



BCRN(ボーダーコリーレスキューネットワーク)にて
ただいま家族募集中 ▼・ェ・▼












スポンサーサイト

| ボーダーコリーのボルト | 22:19 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ここ行ったことある〜!!
リフトの高さ、結構高くなかったー?
特に下りは怖かったような、、

天気も最高だね!!素敵な休日☆

| さちえ | 2014/07/23 07:41 | URL |

Re: タイトルなし

> さちえ

行きは大丈夫だったけど、帰りは正直怖かった…
よくよく考えたら ウィンタースポーツでもリフトを下りることってないもんね。

本当、2日目はお天気に恵まれてたのしい旅行になったよ〜★

| aiishi85 | 2014/07/23 12:42 | URL |

素敵なファミリー

ボルちん♪良かったね〜(*^o^*)/
旅行記☆楽しく拝見させて頂きました〜♪メッチャ楽しい旅行♪ハラハラドキドキの旅行記がよ〜ぉく分かります(*^^*)
また! 9月の旅行記が今から楽しみです〜♪♪

| ダーラ | 2014/07/23 23:37 | URL | ≫ EDIT

旅レポ楽しく拝見させてもらってます。
大室山、懐かしいです(^^)
全然変わってないような…。
我が家も抱っこはパパさんの係でしたね。
ボルト君のように軽くなかったので大変だったかも(笑)
やっぱ写真買っちゃいましたか(*^^*)
記念だもんね♪

続きも楽しみにしてます。

| さんたクラブ | 2014/07/24 07:45 | URL |

私も写真買っちゃいましたよーi-229
二人だったら絶対買わないのに
かわいいわが子のためならつい・・・(笑)

ボルトくん、パパさんにだっこされて
かわいいーi-184
行き帰りでのリフトの表情の差がおもしろいですi-229

私事ですが・・・
今思えばあんなに怖かったのに
どうして私が抱っこしたんでしょうか?i-230
いまでも謎ですi-239i-202

| くっぴぃまま | 2014/07/24 10:19 | URL |

Re: 素敵なファミリー

> ダーラさん

ありがとうございます!
たのしい様子が伝わったみたいで嬉しいです。

9月の旅行もバッチリ予約しましたよ〜´◡`♪

| aiishi85 | 2014/07/24 12:04 | URL |

Re: タイトルなし

> さんたクラブさん

懐かしい景色をお届け出来ましたかぁ´◡`
抱っこはパパになりますよね 笑。
旦那は「この高さだったら万が一落としても命は助かりそうだな〜」なんて恐ろしいこと言ってました…

写真、あれは買っちゃいます!
「わんちゃーん♡」って呼んでくれたから すっごいいい顔して映ってるんです♪

| aiishi85 | 2014/07/24 12:08 | URL |

Re: タイトルなし

> くっぴぃまま

そうなんですよね。かわいい我が子のためなら…♡
でも、いい想い出になりました。

くっぴぃ家は ままが抱っこしたんですよねぇ。
でも、気持ち すごい分かるかも!
私も妊婦でさえなければ 行き帰りどっちかはしてたと思います´◡`♪

| aiishi85 | 2014/07/24 12:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aiishi85.blog.fc2.com/tb.php/1463-fdf159b9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

