うれし たのし 3人+1匹暮らし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

中型犬と行く伊豆旅行 ~アトリエロッキー万華鏡館・Cafe Milky~

長らくお付き合いいただき ありがとうございました▼・ェ・▼

伊豆旅行記、今回にてファイナルです。




14時半過ぎ。

大室山を後にした私たちが向かったのは
アトリエ・ロッキー万華鏡館

他のボーダー飼いさんのブログで見つけて行ってみたかったのです♪♪




駐車場に車を止めて 外の自動券売機で入園券を買い、いざ入園。

"10人も入れば、いっぱいになる…"
と書かれているだけあってこじんまりとした施設。

そこに所狭しと並べられた変わり万華鏡たち。



館長さんに ひとつひとつ覗き方を説明してもらいながら 覗かせてもらいます。










このスペースで私が1番気に入ったのは生花の万華鏡。



同じお花を見てるのに右の筒と左の筒ではこんなに見え方が違うんです(!)








そして1番面白かったのは このスペースの中央に位置するこの万華鏡。



カメラを構えた反対側から覗くと…





こんなおもしろ写真が撮れちゃうんです!




ここだけでも十分楽しめたのですが この万華鏡館の売りは、
なんといっても 横型オイルタイプとしては世界初・世界一の巨大万華鏡!

なんと長さ13m、高さは3.5mとのこと。

▼1/10の模型


この筒の中に入っていきます。




いざ中に入ると…

宇宙っぽい音楽がかかってて エアコンも涼しくてまるで異空間。



次から次へと模様が変わっていき しばし見とれる☆゚+.*




ちなみに フラッシュをたけば人も犬もくっきり写りますが、



フラッシュなしのほうが断然キレイ!





フラッシュありだと ボルちゃん、目が光って怖いし。



この後も作家さんたちが作った万華鏡を覗かせてもらい
館長の奥さんと犬トークに花を咲かせ 気がつけば1時間半以上が経過。

私と夫さんの読みでは30分強くらいで切り上げ
サンドブラスト体験へ行く予定だったんだけど、
すっかり楽しんでしまった♡




16時過ぎにも関わらず まだお昼も食べてなかった私たちは
館長の奥さんにオススメしてもらった ご近所のCafe Milkyさんへお邪魔することに。



かわいい外観のこちらのカフェは室内もテラスもわんこOK。

だいぶ涼しくなってたし、私たちはテラス席を選びました。

だってテラスの前は こんなドッグランが広がってるんですもの♪♪



そして時間が遅かったからか なんと貸し切りという贅沢空間!



時間が遅くカフェメニューだけでしたが、
手作りケーキ 絶品でした♡



楽しすぎただけに 終わりが近づいてくると淋しいもので、
テラスで旅の想い出をぽつりぽつりと語ります。

ちなみに万華鏡館では その涼しさにすっかりくつろぎモードのボルトでしたが、
カフェでは最後の力を振り絞り
飼い主さんのお膝の上でくつろいでいるチワワちゃんをピーピーとナンパしていました…




夫さん、ボルちん。

私の思いつきが発端になったワガママ旅行に付き合ってくれて 本当にありがとう♡

今回の旅のテーマだった
"2人+1匹で最高の想い出をつくる!"
充分すぎるほど達成したね。

9月の3連休は今度こそ2人+1匹ラストのワフ旅行だよ♪♪



ボーダーコリーと
北欧インテリアの
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



BCRN(ボーダーコリーレスキューネットワーク)にて
ただいま家族募集中 ▼・ェ・▼






スポンサーサイト

| ボーダーコリーのボルト | 12:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ずいぶん面白い万華鏡がたくさんあるんですね󾠓 こんな所もあるんだぁ󾌲

次はワフ󾌰 観光もしランとプールで遊び楽しんできてください☺

| とらママ | 2014/07/24 18:46 | URL |

Re: タイトルなし

> とらママさん

なかなか楽しかったですよ〜!伊豆旅行の時には是非♡

念願のワフ、予約しました♪ ボルト、楽しんでくれるといいなぁ▼・ェ・▼

| aiishi85 | 2014/07/25 00:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aiishi85.blog.fc2.com/tb.php/1464-759bad07

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

