うれし たのし 3人+1匹暮らし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パパは知らない夏の味覚。

夫さん、好き嫌いがすごい激しいです。

お野菜全般 & お魚がNGなので、
正確にいうと嫌いが激しい。




その一方。

サラダだったり、バーニャカウダだったり、
冷麺だったり お野菜を使う献立の時におすそ分けをしていたら、
完全に夏の味覚を覚えたボルト。


きゅうり♡


はしゅはしゅ。


んま♡


とまと、とまと♡


たまりませんな~♡

普段はキッチンに入れないように教えているのですが、
きゅうりを切ってる音を聞くと飛んできて
足元でそわそわするようになりました笑。

トマトの音は残念ながら聞き分けられない模様。




その他、夏とは関係ないけど プレーンヨーグルトも好き。



夫さんも食べられないわけではないけど、
夫さんの胃袋に収まることなく ふたりであっという間に消費してしまいます♡




誰かのためだと料理の作りがいがありますが、
それは愛犬とのシェアにも言えて…

自分だけだったら具なしでいっか~なんてなっちゃうところも
ボルトも喜ぶかな??と ついつい包丁を握る手にも力が入るのです。




ボーダーコリーと
北欧インテリアの
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



BCRN(ボーダーコリーレスキューネットワーク)にて
ただいま家族募集中 ▼・ェ・▼



スポンサーサイト

| ボーダーコリーのボルト | 11:16 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うまうま顔♡

ボルちんのうまうま顔かわいすぎますね♡
うちは先日初めてのキャベツをちょこっとあげたら、不思議そうにずっとなめてました(笑)
台所に立ってるときに、キラキラした目で見つめられるとたまらないですよね(≧ω≦。)

| かいぬし。 | 2014/07/29 12:40 | URL |

すみません、さっきの名前おかしかったですね(^^;
プラナかいぬしでした~!(笑)

| プラナかいぬし。 | 2014/07/29 12:41 | URL |

好き嫌いの多い夫さんの為に毎回工夫を凝らして食事を作ってるママさん、素晴らしいです。
まっ!お魚苦手は同じですが(^^ゞ

ウチも同じ(^^)
キュウリや大根をトントンと切る音がするとやって来ますね。
耳の遠くなったさくら姉さんは寝てますが・・(笑)
プランター菜園のキュウリとトマトはワンコの為に作ってるようなものです^m^

| さんたクラブ | 2014/07/29 13:20 | URL |

Re: うまうま顔♡

> プラナかいぬし。さん

一点の曇りもないキラキラした目、たまらないですよね☆゚+.*

キャベツはボルトも不思議そうな顔して食べてました。
「おかわり、いる?」って聞いたら「くれるなら、もらおっかな」くらいだったので それ以来あげていません…
どうせなら 喜んでほしくて(^^;

ちなみに過去最高に嫌な顔されたのはお醤油をかける前の納豆です。

| aiishi85 | 2014/07/29 21:31 | URL |

Re: タイトルなし

> さんたクラブさん

でも、おかずは絶対○品以上!なんてことは決して言わないので、楽させてもらってます♪♪

どこのワンコも同じなんですね〜
それにしても ワンコのためのプランター菜園。贅沢ですね〜♡
安全でおいしいキュウリとトマトにありつける さくらちゃんとアルバくんは幸せもんです▼・ェ・▼

| aiishi85 | 2014/07/29 21:48 | URL |

ボルちゃんお野菜好きなんですね~!
うまうましている顔がかわいすぎる!
喜んで食べてくれるかと思うと、頑張れますよね^^

家でいっぱいとれるキュウリとトマト
食べてくれたら嬉しいのに、ノアはあまり興味が
ないみたいです^^;

| Pulama field | 2014/07/29 22:37 | URL | ≫ EDIT

我が家のお父さんも鶏肉がダメなので結構苦労しています~v-393というか、鶏肉が使えないのは痛いです。。(;_;)

でもおかず何品以上!とか言わないのは助かりますよねv-408私は料理ができないので料理にうるさい人とは結婚できなかっただろうなあ…汗

朝日もヨーグルト大好きですv-391
ボルちんも夏野菜の美味しさを覚えたんですねv-398

| 朝日ママ | 2014/07/31 10:26 | URL |

Re: タイトルなし

> Pulama fieldさん

どうやら 好きみたいです!
そのため もっぱらのマイブームは"○○(食材)犬"で検索して、あげていいものかどうかの判別です。どうせだったら誰かと美味しさを分かち合いたくて♪♪

ノアちゃんは興味なしなんですね〜。せっかく おうちで採れるのにもったいない(>_<)

| aiishi85 | 2014/08/01 07:34 | URL |

Re: タイトルなし

> 朝日ママさん

鶏肉NGも痛いですね〜。美味しいし、何ていったって安いし♪♪ 我が家では食卓登場回数 No.1です。

友達の話聞いてると、何品以上派の旦那さん 結構いるみたいですよ(・_・; 夕飯が具なしのラーメンでも文句言わず食べてくれる旦那に感謝です!

| aiishi85 | 2014/08/01 07:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aiishi85.blog.fc2.com/tb.php/1469-ab4025be

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

