うれし たのし 3人+1匹暮らし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お医者さまからの警告。

週末の検診の時に ずっと気になってた体重のことを聞いてみました。


どきどき♡




私「体重が増えるペースってこれくらいで大丈夫ですか(前回の検診から+1.4kg)?」

医者「うん。でも、妊娠前から考えると+3.0kgは少ないかな。
元々が小さいから最終的に+12kg位は増やさないと
産まれた後に母乳で栄養吸い取られて ヘロヘロになっちゃうよ。」




産院によっても違うんだろうけど、
どうやら 私が通ってる産院は 体重増加に寛容な模様。

医者「大体こんなに体重を気にするのは日本人くらいだよ。
赤ちゃんの大きさだって断トツ小さいんだから…」

と嘆いていました。


もっと食べていいんだ♡

と調子に乗ったのが祟ったのか
まさかのお腹を壊してしまい…

食欲も減退し 1週間弱で みるみる間に1.5kgも減ってしまいました。




増やそうと思った結果、
妊娠7ヶ月で まさかの妊娠前+1.5kg増まで落ち込む。

妊娠前だったら手放しで喜んだけど、


何やってんだか…




体力なし子な自信ありありなので
これから 体重増加に励みます!!

直接面識がある方々は 急に私が丸くなっても
どうか そっとしてやってください。




ボーダーコリーと
北欧インテリアの
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



BCRN(ボーダーコリーレスキューネットワーク)にて
ただいま家族募集中 ▼・ェ・▼







スポンサーサイト

| わんこと過ごすマタニティライフ | 18:55 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~。
記事は違うけど、ホットドッグのベッド、めっちゃ可愛い~♪
自主的に挟まってくれる季節が待ち遠しいですね(笑)

妊娠中の体重増加…私の通ってたところもわりと寛大でしたよ~♪
増やさなきゃと気負わず、普段通りでいいんじゃないかな~(*´∀`)♪
それがストレスになっても困るしね!
マタニティーライフ楽しんでくださいね♪

| ココア | 2014/08/08 19:04 | URL |

ボルちゃんママは元が細いからどんどん体重増やしても大丈夫ですよ󾮗
元気なベビちゃんを産むためにも頑張ってください󾬄 お腹壊さないように好きなものを好きなだけ食べて楽しいマタニティーライフ送ってください☺

| とらママ | 2014/08/08 20:11 | URL |

Re: タイトルなし

> ココアさん

かわいいでしょ(≧∇≦)?
でも、中型犬より 絶対小型犬向きです。
チェリーちゃんなんて すごい可愛いと思う♡

体重 そんなにシビアにならなくていいんですね。
今まで食べる量もセーブしてたので 拍子抜け(・・;)
食べるの楽しんだら あっという間に標準に持っていけそうな予感です♪♪笑

| aiishi85 | 2014/08/09 12:02 | URL |

Re: タイトルなし

> とらママさん

お腹は強い自負があったのに 結構なダメージをくらってしまってビックリでした(*_*)
好きなものを美味しく食べて残りのマタニティライフを乗り切りたいと思います♪♪

| aiishi85 | 2014/08/09 12:05 | URL |

そうでしたか〜!
私のまわりは、割と体重が増え過ぎちゃって〜
なんて言っている人が多かったので
そんな悩みもあるとは!
おなか壊さない程度においしいものをもりもり食べて
くださいね〜♪
元気な赤ちゃんが待ち遠しいですね!

| Pulama field | 2014/08/10 14:14 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> Pulama fieldさん

お腹の調子を取り戻してからは すぐに体重も取り戻し始めました!笑 私の体ってば、素直です。
明日から旦那の実家に 帰省なので、美味しい料理に果物(おじいちゃんが作ってるんです♪)堪能してきます!

| aiishi85 | 2014/08/11 10:25 | URL |

度々、ブログを拝見させて頂いてる者です。
久しぶりにブログを拝見させて頂いたら、ご懐妊されてたんですね!
さおめでとうございます!!

バンザーイ!

私も昨年の11月25日に出産しました。
ちなみに私の誕生日も11月24日です(笑)

私は結婚して半年で子供を授かったのですが初期流産してしまいました。
その後、なかなか授からず、1年してやっとこの子に出会えました。
何度も泣きました。でも諦めなくて良かったです。

私は妊娠中7キロぐらい増えましたが、出産後、腸閉塞になってしまい、3週間ほど絶食状態で、体重が10キロも減ってしまいました。
その後、体調も戻り暴食してますが、授乳のせいか、体重は増えてません。
出産後はまた体力が必要になるので、大変だと思いますが、頑張って体重増やして下さいね♪

本当におめでとうございました!
遠くから応援してます!

| 柚子 | 2014/08/17 22:49 | URL |

Re: タイトルなし

> 柚子さん

せっかくコメントいただいたのに すっかり返事が遅くなってしまいました > <

ありがとうございます♡
最近まで また体調がすごい悪くて寝たきりだったりと山あり谷ありの妊婦生活ですが、
あと3ヶ月ちょっとで逢えると思うと感慨深いです!

子育てしながら 絶食状態…大変でしたね。
たくさんの方の協力があったからこそとは思いますが、
それでも 乗り切れるなんて 母は強し!ですね ´◡`

きっと 可愛い我が子に逢えると信じて 頑張ります!

| aiishi85 | 2014/08/23 19:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aiishi85.blog.fc2.com/tb.php/1476-3c748ca0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

