うれし たのし 3人+1匹暮らし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬生初のあの場所へ!

夜は みんなで夕飯へという予定があるものの
日中は ぽっかり予定が空いてしまった昨日。




私が好きな倉敷の美観地区散策を楽しもうか



なんて話も出てたのですが
人出も多いだろうし 犬連れで入れるお店も少ないよね…

ということで"岡山 犬"で猛検索。




そして なんと(!)

家の程近くで わんこと入れる動物園を発見 。

お義母さんとお義姉さんと姪っ子ちゃんたちと行ってきました♪♪





ボルトが まだパピーの頃。

なぜか「ぞうさん」と声を掛けてあげるたびに大喜びをするボルトを見て

"本物の象を見せてあげたい!"

と一緒に行ける動物園を必死に探した時は見つからなかったのに
まさか帰省先で出会うとは。




そして 入園して すぐに本物の象を見せてあげる夢が叶いました☆゚+.*



やっぱり うれしそうだった♡






他にも

▼ヤギ


▼キリン


▼カワウソ


▼フラミンゴ


▼フクロウ


▼シマウマ


などなど たくさんの動物を見せてあげることが出来ました。




動物園に犬なんて連れていったら
動物たちが過敏に反応するんじゃないか?

と少し楽しみなような怖いような気持ちでいたのですが…

犬を見慣れているのか 野生の感覚を忘れてしまっているのか
大物たちは ザ・動物園の動物でした。

▼ライオン


▼トラ


▼ホワイトライオン


言うまでもなく ボルトも平常心。






珍しく反応してくれたのは

▼ミーアキャット




ボルトが右に左に行くたびに
20匹程のミーアキャットも右に左に移動してついてきて 楽しかったです♪♪

▼ワオキツネザル




みんな 檻にへばりついて じーーーっとボルトのことを見ていました。

▼ハイエナ


完全に獲物だと思われたようで 怖かった…

▼ヒグマ


でも、やっぱり ボルトは平常心!






そんなボルトが1番 反応したのは
なんといっても……




鹿!



ではなく、鹿せんべい。



ほんの一口 おすそ分けをもらい、ご満悦でした…笑




池田動物園では ヒグマなどの大物から
レッサーパンダなどのかわいい動物まで




↑目の寄り具合が似てる♡

あらゆる動物に餌付け体験が出来るので
子供が産まれて 色々と分かるようになったら体験させてあげたいな。




元々 動物園・水族館は好きだけど、
愛犬と行く動物園は 一味も二味も違って より楽しかったです!








ボーダーコリーと
北欧インテリアの
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



BCRN(ボーダーコリーレスキューネットワーク)にて
ただいま家族募集中 ▼・ェ・▼










スポンサーサイト

| ボーダーコリーのボルト | 11:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ZOO♪

ボルちんも入場出来る動物園🎵良い趣旨を持つ園ですね〜(^o^)/

帰省をきっかけに沢山の事をボルちん♪学べましたねo(^▽^)o

| ダーラ | 2014/08/16 16:42 | URL | ≫ EDIT

動物園だなんて、凄い(≧∇≦)
動物達も警戒しないんですね(o^^o)!
ミーアキャットの話しには笑ってしまいました(笑)

ボルト君が良い笑顔で楽しかったのが
一目瞭然ですね(≧∇≦)!

| ライノアmama | 2014/08/17 00:04 | URL | ≫ EDIT

Re: ZOO♪

> ダーラさん

コメント返信遅くなりました> <
何かあった時は 全て飼い主責任と書かれていたので 少しドキドキでしたが、
結果 すごい楽しむことが出来ました!

親戚たち一同が介して 上は8歳から下は1歳までの子が10数人集まったので、
子供との距離もいい勉強になったみたいです♪♪

| aiishi85 | 2014/08/23 19:18 | URL |

Re: タイトルなし

> ライノアmamaさん

少し距離はありますが、是非是非 岡山にお出掛けの際は行かれてみてください´◡`♡
そして ヘビ使い ならぬ ミーアキャット使いを楽しんでください♪♪

| aiishi85 | 2014/08/23 19:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aiishi85.blog.fc2.com/tb.php/1481-c0ee2dfe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

