fc2ブログ

うれし たのし 3人+1匹暮らし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

逆子と体重の行方。

前回の検診で「逆子」といわれてしまった赤ちゃん。

今日の検診でバッチリ直ってくれていました!




今まで真正面からお顔を見せてくれなかったのですが、
今日は真正面から見せてくれたばかりでなく お顔をポリポリかいてたり 可愛かった♡


▲お顔をかいているのではない ただの大暴れパピーボルちん

改めて 一生懸命 生きてるんだな~と嬉しく思いました ´◡`




そして 新たに発覚した事実(!)

この時期だと大きさは1000~1100gが平均らしいのですが、
我が子は既に1400gを超えるビッグベビーらしいです。


▲どちらかというと小ちゃめボーダー(13kg後半)

前回までは大きさも羊水量も問題なしだったのに
あまりの急成長で 先生 何度も計り直してました。

大きさも週数も間違いないそう。




そして体重!

増やさないと!と気合を入れて臨んだ検診でしたが、
結果 4週間前から+100g。

間もなく8ヶ月で妊娠前から+3kg…

ちゃんと3食食べてるし、おやつも結構口にしてるんだけどな。




おやつといっても家にいる時は出来る限り
ホットケーキミックスで作る蒸しパンだったり
ふかし芋だったり 果物だったり
自分で作ったものを口にするようになったのは 自分でも驚く変化。

体と心が母になる準備をしてる証拠かな。


▲ボルトも食べれるものは もちろん おすそわけ♡



ボーダーコリーと
北欧インテリアの
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



BCRN(ボーダーコリーレスキューネットワーク)にて
ただいま家族募集中 ▼・ェ・▼








スポンサーサイト



| わんこと過ごすマタニティライフ | 22:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりですね~
見つけましたよ(笑)
赤ちゃん楽しみですね・・・あと不安もかな?
赤ちゃん大きそうなんですね・・・
私も長女は3600グラムありましたv-12
体重・・気にせずしっかり食べて・・・
葉酸サプリ食べさせられてたな~入院してやせたときは・・・
これからぐんぐん大きくなって、お腹重くなるね・・
転んだり気をつけてね・・・

| cocopi~ママ | 2014/08/30 23:54 | URL |

Re: タイトルなし

> cocopi〜ママさん

おひさしぶりです!
そうなんです。楽しみな反面、不安もいっぱいで > <

3600gですか(°_°)!??大きいですね。
お産は逃げることは出来ないので、こうなったら しっかり食べて、出産にも出産後にも頑張れるように体力つけなきゃですね(*`へ´*)

| aiishi85 | 2014/08/31 22:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aiishi85.blog.fc2.com/tb.php/1489-7b184551

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT