うれし たのし 3人+1匹暮らし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

苦手な収納、ここまでスッキリ!

引っ越した時に "とりあえず仕舞う!"で片付けたまま
それぞれの引き出しの中をキレイにしたことはあったものの
収納場所までは見直さなかったキッチン収納。

"ここにあったら便利かも"の
ペタペタ貼り紙シミュレーションから早2ヶ月半。



ようやく 全てのモノたちの新しい住所が決まり、
すごく使いやすいキッチンに変わってくれました☆゚+.*

別にモノを捨てたわけでもないのに スペースもかなり空いたので
新しい家族が増えても当面 収納場所に困ることはなさそうです。




それでは自己満足ですが スッキリしたキッチンを少し紹介♪♪

まず全貌。



メーカーのものではなくセミオーダーで作ってもらった(HMの標準がセミオーダーです)キッチン。

対面キッチンだったり アイランドキッチンが目立つ中、
私のオーダーは

"お味噌汁のにおいが似合う昭和の台所っぽくしてください"

だったのですが雰囲気伝わるでしょうか?




コンロ周りはこんな感じ。



木べら・お玉・しゃもじなどなどのキッチンツールは
ほとんど コンロ横の花瓶に入れています。



そしてコンロ下には調理器具と調味料を。



他にルクルーゼのお鍋などもありますが
たまにしか使わないので吊り戸に仕舞い

(重いものなので 本当は踏み台を使わずに取れる場所に置くのが良いんだろうな…)

毎日のように使うものばかりを置いています。




そしてシンク周り。



吊り戸のうち、ガラス戸には普段使いの食器たちを。












そしてシンク下の引き戸。

上段には、包丁・キッチンペーパー・キッチンばさみなど







中段にはラップやホイル・保存袋などを。



ちなみにジップロックはこの入れ物に入れ替えて。



黄色のマステが貼ってある方にはジップタイプを、
蝶々柄のマステが貼ってある方にはファスナータイプを入れています。



そして下段にはストック食材と常温保存の液体調味料を仕舞っています。






そしてシンク下。

今まで "迷ったら ここに突っ込む!"というくらいだったので
しっちゃかめっちゃかでしたが…

カゴを使ってゾーニングしてあげることで
見た目もスッキリ、出し入れが うんとしやすくなりました。



我が家は土鍋でご飯を炊くことの方が多いので
炊飯器は使う時だけ出すスタイルです。








写真が多くなってしまったので 今回はここまで。

あと もう1回だけ紹介させてください > <




★おまけ★



飼い主を床に座らせ、ソファーでくつろぐ犬、ボルト。



ボーダーコリーと
北欧インテリアの
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



BCRN(ボーダーコリーレスキューネットワーク)にて
ただいま家族募集中 ▼・ェ・▼















スポンサーサイト

| 試行錯誤のインテリア | 16:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いつも綺麗にしてるね~
我家も収納考えて欲しい(笑)

| cocopi~ママ | 2014/09/09 19:49 | URL |

Re: タイトルなし

> cocopi〜ママさん

収納って難しいですよね > <
ここまで行き着くのに すごい時間が掛かってしまいました。
でも、まだ出産前に見直したいところが盛り沢山。
どこまで 使いやすくしておけるかな〜。

| aiishi85 | 2014/09/11 12:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aiishi85.blog.fc2.com/tb.php/1494-a1d4ee62

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

