うれし たのし 3人+1匹暮らし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

苦手な収納、ここまでスッキリ!2

キッチン収納、後編です。



写真のカウンター側(左)です。




まず奥から…

冷蔵庫の前には無印良品のラックを置き
電子レンジやゴミ箱を置いています。



お米はアンカーホッキングのガラスジャーへ。



パッキンがついていないので
&お米の消費量もそんなに多くないので
2kgずつ買い足していますが このMサイズは そんな用途にピッタリ!

そして この時は空ですがレンジの横のカゴには
根菜類などの常温保存の野菜を入れています。

自分でオイルステインで着色した木の箱には

before




奥から

•キッチンタオル
•布巾
•コースターやペーパーナプキンなど

が入っています。

ちなみにラックの壁側には
ちょっとの掃除に欠かせないマキタの掃除機やクイックルワイパーを忍ばせています。



我が家は 吸引力の高い掃除機を活躍させるのは週末だけで
ボル毛が ほわ~と漂ってるのを発見すると
平日はマキタとクイックルワイパーに頑張ってもらってます!




カウンターの引き出しには



奥から

•保存容器
•お弁当グッズ
•カトラリー

を仕舞っています。

お弁当作りも常備菜の詰め込み作業もこのカウンターで行うので
且つ コンロと冷蔵庫の中間地点なので動線もバッチリです!




カウンター下の開き戸のうち 家電ラックに近い側には



卓上コンロとストックしている飲料たちを。




今まで何でも詰め込みスペースでカオスだった開き戸には



色々な種類のお茶とカメラ用品たちを仕舞っています。

ここにごちゃごちゃに入れていた
ストック食材の収納場所を見直したことで

(賞味期限切れのものもいっぱい発掘…)



驚くほどスペースが空いたこの開き戸。

これから少しずつモノが増えていくはずなので
スペースは空けたまま とっておくつもりです。




そして コンロに1番近いオープン棚にはボルグッズを。



測りや おやつ、フードストッカーなど
ボルトの食関係はこちらに集結です。

フードストッカーは
"密閉性が高く香りや食感を失わない"
をコンセプトに作られてるものだったので
フードは毎回12kg買いです。

▼このシリーズ




以上、2回に渡ってお届けしたい我が家のキッチン収納でした。

自己満足にお付き合いいただき ありがとうございました♪♪




★おまけ★

私が寝ようとすると「じゃあ、僕も!」と一緒に布団in。



いっちょまえに枕を使う姿に きゅん♡




ボーダーコリーと
北欧インテリアの
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



BCRN(ボーダーコリーレスキューネットワーク)にて
ただいま家族募集中 ▼・ェ・▼








| 試行錯誤のインテリア | 13:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aiishi85.blog.fc2.com/tb.php/1495-197717e1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

