うれし たのし 3人+1匹暮らし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

目指せ!すっきりボディー。

ボルト家の最寄りのトリミングショップ。

ショッピングモールの中にあって
預けながら買い物を楽しめるためか
いつも数ヶ月先まで予約でいっぱいです。

切りたい!と思った時に切りたいので
最近はもっぱらセルフトリミング。




道具を用意したら



「その前に外に行かない?」

と玄関まで行き アピールしてきたので
夫さんが抱っこで軒下に連れ出し

「ほら、雨が降ってるんだよ?」

と教えてあげたら 大人しく切られる体制に。

どうやら朝から窓を閉め切っているので
外の様子を知らなかった模様。




今回 切ったのは

•パット
•にしきのあきら(腕の飾り毛)
•おしり

の3箇所。




どうせ伸びてくるし!の精神で
気になったところを躊躇いもなくチョキチョキ。

飽きてくると暴れ出すので 時間との勝負です。

パット




にしきのあきら

※定期的に切ってるので 切る前から短め



おしり




ブラッシングと合わせて この量なので
切った毛の量は大したことないけど



すっきりボディー(私比)になりました☆゚+.*




それにしても…

夫さんが撮ってくれたボルトのブラッシングの様子。



死んでしまったんじゃないか!?と思うほどビクともしません 笑。

安心しきって体を預けてくれるのはいいけど どうなの!?




そして、今日は夕方から
(飼い主もびしょ濡れ覚悟なので)
ボル洗濯もする予定。



↑パピーの頃の懐かし洗濯光景

しゃがんだり中腰がだいぶツラくなってきたので
洗ってあげられるのも出産前最後かな。



ボーダーコリーと
北欧インテリアの
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



BCRN(ボーダーコリーレスキューネットワーク)にて
ただいま家族募集中 ▼・ェ・▼







| ボーダーコリーのボルト | 12:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

産休喫してますか?
ボルちゃん毛のカットもしてシャンプーもしてスッキリしたかな?
わが家も毛のカットは家でやってます
お尻の毛だけは怖くてやったことがないんですけど....
ブラッシングしてもらってるボルちゃんかわゆす~( ̄∇ ̄)

| とらママ | 2014/10/05 18:39 | URL |

Re: タイトルなし

> とらママさん

大満喫です!
3食きちんと食べて 規則正しい生活を送ってるからか、すごく調子もいいんです(*^^*)

ボルトはスッキリを通り越して フルコースに疲れたらしく、ぐったりしてます 笑
胸元はガタガタしちゃうけど、お尻は意外にマルっと仕上がりますよ〜

| aiishi85 | 2014/10/05 22:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aiishi85.blog.fc2.com/tb.php/1505-ff2b36d8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

