うれし たのし 3人+1匹暮らし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

20年振りの挑戦!

検診で実家の方へ帰った時に
母の教えを請いながら 少しずつベビー用品を手作りしています。

ミシンを触るのなんて小学校の家庭科以来なので
そのブランク、約20年(!)




初めはガッチガチに力が入ってしまって
肩や腰が岩のように固くなるわ…

足はつりそうになるわ…

キャーキャー悲鳴をあげながらのミシン仕事でしたが、
ようやく慣れてきました。

時間の都合で毎回 2時間強ではあるものの
せっせ せっせと作っている途中経過がコチラ。



▼オムツ替えシート


緑色の方はボー柄です♡



▼ブランケット&おくるみ


▼短肌着&スタイ


そして今はコンビ肌着、製作中です。




使える期間は短いし
もちろん 覚えてもくれてない時期だけど、
いつか写真を見ながら

"ママ、一生懸命つくったんだよ"

と伝えてあげたいです。




私自身が結婚式で使う写真を探していた時に
お母さんの手作りのお洋服をたくさん着せてもらっていて本当に嬉しかったから♡



それとて 今日検診に行ったら
34週にして既に2950gに到達していた我が子。

産めるよね…?

そして 着れるよね……?

不安でいっぱいです。




ボーダーコリーと
北欧インテリアの
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



BCRN(ボーダーコリーレスキューネットワーク)にて
ただいま家族募集中 ▼・ェ・▼





スポンサーサイト

| 不器用なりのハンドメイド | 00:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

可愛いねv-238
今のうちにお一人ライフを楽しんでねv-10

| cocopi~ママ | 2014/10/17 16:12 | URL |

着々とベビちゃん用品が増えてますね♪
ミシン最初は緊張だけど慣れてくると楽しくなりますよね~
どんどん作ってください(^○^)

きっとビックベビちゃんね♪

| とらママ | 2014/10/17 22:09 | URL |

Re: タイトルなし

> cocopi〜ママさん

赤ちゃんのものってビックリするくらい小さくって可愛いです♡
お一人ライフ、あとどれ位なんだろう。
神のみぞ知るですが、対面がたのしみです♪

| aiishi85 | 2014/10/17 23:55 | URL |

Re: タイトルなし

> とらママさん

そうなんですよね。本当に楽しくって!
たぶん家にミシンがあったら毎日ミシン仕事しちゃうんじゃないかな?
とらくんママのバッグみたいに ボルトのものも作ってあげられたらなーって思ってます♪♪

| aiishi85 | 2014/10/17 23:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aiishi85.blog.fc2.com/tb.php/1512-90104f55

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

