うれし たのし 3人+1匹暮らし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あとはご対面を待つのみ♡

夏くらいから型紙を探し始めて
月に1回の検診の後にコツコツと作り始めていたベビーグッズ。

昨日で作りたいなと思ってたものをひと通り作り終えました!

これで後は心の準備とご対面のみ…♡




ちなみに昨日の39週の検診では
やっぱり赤ちゃんは下りてきてはいるものの
子宮口は開いてないので 急にお産が進むことはなさそう、とのこと。

1度は下方修正された推定体重も 再び増え 3500gという立派な大きさに!




と、ここで…
今回 手作りしたグッズを一挙公開 ☆゚+.*

完全に自己満足ですが、良ければ お付き合いください。




▼オーガニックコットンのおくるみ・ガーゼケット








参考にさせてもらった おくるみ→




▼ガーゼスリーパー・おむつポーチ


参考にさせてもらった おむつポーチ→




▼おむつ替えシート











▼短肌着・コンビ肌着・スタイ・ガーゼハンカチ








参考にさせてもらった 短肌着→
参考にさせてもらった コンビ肌着→




▼ツーウェイオール




唯一、購入したツーウェイオール型紙→




リンクを貼っていない生地はユザワヤで買ったものや既に販売が終了しているもの、
型紙はサイトが見つからなくなってしまったり、見よう見まねでチョキチョキ作ったものです。




最近 めっきり記事に出来ていないボルト(と夫さん)ですが、
元気にやってるようですよー♪♪


↑つちのこポーズで玄関で散歩のおねだり中




ボーダーコリーと
北欧インテリアの
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



BCRN(ボーダーコリーレスキューネットワーク)にて
ただいま家族募集中 ▼・ェ・▼









| 不器用なりのハンドメイド | 14:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わ~( 〃▽〃)凄い!!
裁縫ができるなんて~
私は雑巾を縫うくらいしかできないかな…

ワンコに洋服を作りたいなぁ~とは思うものの…思うだけで終わっちゃいます。

手作りすると早く着せたいな~って思うよね!!
もうそろそろ予定日なのかな?
母子ともに無事に出産できますように。。

| ココア | 2014/11/21 00:06 | URL |

Re: タイトルなし

> ココアさん

初めは全然で 1箇所やるたびに「お母さーん。・゜・(ノД`)・゜・。」でしたよ。
何度やっても上手くいかず 丸投げの箇所もいっぱいでした。
でも、だいぶ 自信がついたので 今度ボルトのものも作ってあげたいな♡と思ってます。

予定日は3連休最終日です。いつ逢えるかドキドキです\(//∇//)\

| aiishi85 | 2014/11/21 17:34 | URL |

こんにちは☆
いよいよ待ちに待った赤ちゃんとご対面ですね~!
Mスタッフもいつかなー生まれたかなーと
うわさしてますよ。
赤ちゃんと一緒に元気に我が町に帰ってくるのを
お待ちしています。



| morimori | 2014/11/22 13:40 | URL |

Re: タイトルなし

> morimoriさん

こんにちは☆
いよいよです!
年末には戻るつもりなので、首も座って落ち着いたらモデルハウスに遊びに行きますね♪
まずは お産、頑張ります

| aiishi85 | 2014/11/24 08:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aiishi85.blog.fc2.com/tb.php/1526-a2e4dc06

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

