うれし たのし 3人+1匹暮らし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出産のご報告。

12月7日 18:09 に我が家に3762gの女の子が誕生しました。





予定日を超過してしまい入院して促進剤を使っての出産となりましたが
それも一筋縄でいかず…

結果 10分間隔の陣痛が来てから出産までの所要日数、4日間。
時間にすると80時間強かかるという壮絶なお産となりました。




陣痛は2、3分間隔になってるのに1日1.5cm程度しか開いてくれない子宮口。

4日目の夕方になっても ようやく半分強の6cm。

既に気力だけといった感じで 陣痛中に寝てしまうほどだった私は
「若いし、もう1日頑張る?」なんて言われた時には意識が遠のきました…




結果 これ以上の日数は持たないとお医者さんに泣きつき、
あと1時間頑張って成果が得られなかったら帝王切開で…と方向が決まった途端に
突然ラストスパートをかけてくれた我が子。

ここまでのスピードを見ると時間が掛かる可能性が高いこと
最終的には吸引をするとお医者さんに言われたのに
子宮口が全開になってから わずか30分弱で産まれてきてくれました。

(初産の場合、子宮口が全開になってから2~3時間は掛かるそうです)




あまりのスピードに自分自身がついていけず
おぎゃ~という産声を上げたのを聞いても実感が湧かず…

羊水を拭き取ったばかりの血だらけの赤ちゃんをお腹の上に乗せてもらっても実感が湧かず…

夫さんやお母さんが抱っこしてる姿を見て
ようやく 逢えたんだぁ~と気持ちが追いつき 分娩台の上で涙がポロリ。




母になりまだ 3日ながら 毎日 小ちゃな天使に色々なことを教えてもらっています。

退院して暫くはブログの更新も滞ると思いますが、
"うれし たのし 3人+1匹くらし"にタイトル改め わんこと赤ちゃんのいる生活、
時にインテリアのことを綴っていけたらと思っています。




ちなみに 完全に母子同室で休む暇もなかったのですが
新生児黄疸が出てしまい 今日は終日 光線療法中のベビーちゃん。



「なんで 寝かしてくれないの!??」
「なにが気に入らないの!??」
となることも多かったのに ひとりになると寂しすぎて 少し泣いた私。

早く 黄味をひかして 明後日 一緒に退院しようね。
ママは夜のおっぱい戦争に向けて 少し体を休めるよ。




++お詫び++

前回の記事にコメントいただいた方へ返信出来ていずに申し訳ありません。

そして、今回の記事もたぶん返信まで暫く時間をいただくと思います > <




ボーダーコリーと
北欧インテリアの
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



BCRN(ボーダーコリーレスキューネットワーク)にて
ただいま家族募集中 ▼・ェ・▼











スポンサーサイト

| わんこと過ごすマタニティライフ | 15:23 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おめでとう(*^▽^)/★*☆♪
そしてお疲れ様でした♪

出産しました~って記事がUPされなかったから…何かあったのかと思ったけど
無事に出産ができてたようで良かったです。
それにしても…長い間、陣痛に耐えたんだね( ノД`)…あれは痛いよね~!
あと2日遅れればうちの息子と誕生日が一緒だったのにな~残念(笑)
本当に母子ともに無事で何よりです。
私も二人、何の問題もなく産んだので出産を軽視してしまいがちだけど、本当に大変なことなんだよね!
初めての育児に身体と心がついていかないこともあるだろうけど、育児書通りにいかないのは当たり前だし、適当って言ったら聞こえはよくないけど、神経質にならず子育てを楽しんでね!!


ボルちんもお兄ちゃんだね!
どんなお兄ちゃんになるのか楽しみ~♪

あ、返信とか全く気にしなくてOK!
今は子育てに専念してください(*^^*)

| ココア | 2014/12/10 16:03 | URL |

おめでとうございます♪

待ちに待った嬉しいご報告!おめでとうございます♪本当に本当にお疲れさまでした。これから大変な日々になると思いますが、嬉しい大変さ、ですよ。楽しんで下さい。ボル君ママさんならそんな子育て・自分育てをしていきそうですよね。 時々お宅の近くを通るので、きっと近いうちに赤ちゃんの可愛いハミングが聞こえてくるんでしょうね~(*^_^*) ボル君のお兄ちゃん振りも楽しみにしています!

| いち | 2014/12/10 17:34 | URL |

初めまして。

いつもいつも読み逃げばかりしてましたが今日はコメントさせていただきます。
この度は本当におめでとうございます!最近毎日ドキドキしながらこの報告待ってました。
我が家も猫とボーダーが居て更に今私も妊娠6カ月です。これからどんな生活が待ってるのか想像もつかないところです。でも待ちに待ったので明るく考えなきゃですよね!
これからも遠い大阪から密かに応援してますね!まずはボル君の待ってるお家に元気に帰れるようにゆっくり休んでくださいね。

| むーまま | 2014/12/10 18:01 | URL |

おめでとうございます!!!

母子ともに元気なのがわかってとっても嬉しいです!
なかなかビッグベイビーちゃんでお疲れ様でした(^^)V
これからは、「うれし たのし 3人+1匹くらし」を楽しみにしてますね♡

まずは、ゆっくり休んでください。
本当におめでとうございます。

| プラナかいぬし。 | 2014/12/10 18:42 | URL |

おめでとうございます!!
ついに、ご対面ですね(´∀`*)
これからたくさんの思い出をご家族と一緒に築いていってくださいね♪

出産、本当にお疲れ様でした(*´∀`*)

| 朝日ママ | 2014/12/10 20:39 | URL |

待ってましたよ~!
長い時間がかかったんですね!
本当にお疲れ様でした。
big babyの誕生ですね^^
休める時に休んで、ママ業がんばってくださいね~♪

| Pulama field | 2014/12/10 21:25 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます!報告お待ちしていました〜
4日間…!?我が家は約半日でしたが、あれが4日も続いたなんて…!
壮絶ですね(゚Д゚; ) 本当にお疲れ様でした!
ちなみに我が家も一晩ですが黄疸の治療やりましたよー。

しばらくは育児の方が大変ですが、赤ちゃんも大きくなって落ち着いたら
ボルトくん+赤ちゃん合わせて4対4でお会いしましょう〜!

| くっぴぃぱぱ | 2014/12/11 00:30 | URL | ≫ EDIT

出産おめでとうございます♪
80時間…ママさん頑張りましたね。
あの痛みが4日間…。本当におつかれさまでした。

出産すると、母の偉大さがわかりますよね。
そして同時に感謝の気持ち。産んでくれてありがとうって。
私は出産を経験してから自分の誕生日に母に感謝の気持ちを伝えています。

ゆっくり休む暇なんてないと思いますが
周りに頼りながら&助けてもらいながら育を児楽しんでくださいね☆
思うようにならないことがほとんどだけど、一緒に子育てがんばりましょう♪

これからも、ブログ楽しみにしています♪



| のあママ | 2014/12/11 07:46 | URL |

Re: タイトルなし

> ココアさん

ありがとうございます♡
合間に足湯をしたり、アロママッサージをしてもらったり、助産師さんに泣きついたり、点滴をこれ以上続けたくない!と先生を困らせたりしながら 押し寄せる陣痛に苦しみ続けてました…苦笑

せっかく子育てに最適な環境に住んでるんだから
あまり神経質になりすぎずに のびのびと育ててやりたいです!

わんこがいる子育ての先輩ママとして 色々教えてくださいね。
月末までには帰るので よろしくお願いします♪

| aiishi85 | 2014/12/12 16:12 | URL |

Re: おめでとうございます♪

> いちさん

ありがとうございます!
今日、退院して ボルトとの初対面を果たしました。
お腹の中にいる間は この子に話しかける人がいようものなら猛烈な焼き餅を焼いたので、噛みついたりしたらどうしよう…と不安でしたが心配無用でした。
甘いミルクの匂いが気になるのか 兄性が目覚めたのかずっと くんくん匂いを嗅いで、ペロリとして怒られ、泣くと 吠えて教えてくれます(ママも気付いてるんだけど…)
これからのボルトのお兄ちゃんぶりに乞うご期待です♡

| aiishi85 | 2014/12/12 16:19 | URL |

Re: 初めまして。

> むーままさん

初コメント&お祝いコメントありがとうございます☆゚+.*
わんこに にゃんこに ベビーちゃん、賑やかになりますね。
私はつわりも収まり 安定期に入ってからが、貧血にお腹の張りにマイナートラブルだらけだったので、無理せず マタニティライフ たのしんでくださいね!
ひとあしお先にわんこと赤ちゃんのいる生活、満喫させてもらいます♪♪
また是非是非 遊びに来てくださいね!

| aiishi85 | 2014/12/12 16:24 | URL |

Re: おめでとうございます!!!

> プラナかいぬし。さん

ありがとうございます!

体も もちろんビッグだけど、お風呂に入る時も一切泣かず(むしろ 気持ち良さそう)、授乳の角度や飲み方が気に入らないと頭を揺らして 怒ったり(まるで パンクミュージックのライブ…)、色々な意味でビッグな子になりそうです…苦笑

パワーアップした うれし たのし 3人+1匹くらしも よろしくお願いします♡

| aiishi85 | 2014/12/12 16:30 | URL |

Re: タイトルなし

>朝日ママさん

ありがとうございます☆゚+.*

あんなに待ち望んだ妊娠だったのに、なかなか逢うことが許されず めげそうになりましたが、それと相まって 実際のご対面後は愛おしく愛おしくたまりません♡

朝日家も関東におかえりなさい&長旅 本当におつかれさまでした!

| aiishi85 | 2014/12/12 16:38 | URL |

Re: タイトルなし

> Pulama fieldさん

ありがとうございます!

ココピーママから、ノアちゃんママも気にしてくれてるのを聞いて 早くアップしたかったものの 体力的にそんな状況じゃなく…すっかりご報告が遅くなっちゃいました > <
とりあえず 無事 嬉しい報告が出来て 良かったです!

ママ業、がんばりますよ〜♪♪

| aiishi85 | 2014/12/12 16:41 | URL |

Re: タイトルなし

> くっぴぃぱぱさん

ありがとうございます!
予定日、そんなに変わらないハズだったのに すっかり 空いてしまいましたね(゚o゚

黄疸、大きい子は血液量が多いから出やすいらしいですよ〜
目隠しして あの異空間に入れられた時はショックだったけど、旦那が宇宙っぽくて かっこいい!!と言ってくれたら そう見えてきて、見るたびに笑えました。

新ブログも拝見しました♡ちょっと恥ずかしいけど、使ってもらえて 嬉しいです!
4対4 実現させられる日を心待ちにして、お互いにわんこのいる子育て 頑張りましょうね!!

| aiishi85 | 2014/12/12 16:45 | URL |

Re: タイトルなし

> のあママさん

ありがとうございます。
本当にそうなんです!!分娩台の上で 思わず「こんな痛みを経験して 私を産んでくれて ありがとう…涙」と立ち会ってくれた母に感謝の気持ちを述べたら「痛みなんて 忘れられるから、とりあえず 今に立ち向かいなさい!」と軽く諭されました。
母から聞いた話だと 旦那も「おかんに謝りたいことがたくさんある…」と呟いていてそうです。
これからは私も自分の誕生日=感謝の日になりそうです。

母子同室期間中で思うようにいかないことは十分分かったので(笑)、押し付けずに この子らしさを伸ばしていける育児が出来たらいいなぁ〜と思ってます。

| aiishi85 | 2014/12/12 16:51 | URL |

おぉ~

おめでとうございます!!
念願のベビーちゃんとってもかわいいことでしょう!

ここからが本番!がんばれ!
待ちに待った赤ちゃんだけに大事にね。
ゴールじゃないよスタートね!でもあまり気負わずパパ・ママのペースで子育てを!
普通でいいんだよ。手を抜いていいんだよ。ベビーが寝たら昼間でも寝るべし!

実はこれは私の反省点。(笑)
女の子はいいよ~♪

| アックまま | 2014/12/12 23:00 | URL | ≫ EDIT

遅くなりましたがご出産おめでとうございます。
なんだか大変だったようですね。
でも母子共に何事もなくて良かったですね。
またボルト君との初対面の様子などのUP楽しみにしてますね(^^)
暫くは大変と思いますが、日々オモシロおかしな毎日を過ごして下さいね♪

| さんたクラブ | 2014/12/13 14:26 | URL |

おめでとう!!!!

aiちゃん、おめでとう!!!
yuz,coco,nicoのayoです。
すっごく大変ななか頑張ったんだね!本当にお疲れさまです。
心身ともに休まる間も無く、これから始まる育児、今までの時間があった分、たっぷりベビとの時間を堪能してね!
出産報告の記事のアップ、嬉しかったです!
またいつか、みんなで会えたら嬉しいなー。
今は、周りの人にたくさん甘えて、少しでもaiちゃんの心身が休めますように。。。

| ayo | 2014/12/13 19:20 | URL |

Re: おぉ~

>アックままさん

ありがとうございます!
今日が何日で何曜日なのか分からないような目まぐるしい毎日ですが、初めての育児 すごく楽しませてもらってます♪♪

ようやく産後ハイから抜け出せて、前は寝顔でさえも何時間でも眺めてたかったのに、最近は寝たら昼夜問わず 寝れるようになりました 笑

| aiishi85 | 2014/12/19 17:55 | URL |

Re: タイトルなし

> さんたクラブさん

ありがとうございます!
何だか大変でした…> <
でも、たった数日前のことなのに次第にその大変さも忘れつつあって、ただただ 可愛いなと思えるから 母親って不思議ですね。
変な話、こんなに可愛いし、みんな ひとりひとり違うんだったら 何度でも産みたい!!って思えちゃうくらい。

ボルトとの様子もUPさせてもらうので、おたのしみに〜★

| aiishi85 | 2014/12/19 17:59 | URL |

Re: おめでとう!!!!

> ayoさん

ありがとうございます♡
待ちに待った我が子がこんなにも可愛いとは!

今は里帰り中なので、母と妹に甘えに甘えてます。
年末には旦那とボルトとベビとの生活が始まるので、楽しみだけど不安もいっぱい > <
この子と向き合いながら、最低限の家事 こなせるかしら!?

また会える日を楽しみにしてまーす♪♪

| aiishi85 | 2014/12/19 18:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aiishi85.blog.fc2.com/tb.php/1532-54752db0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

