うれし たのし 3人+1匹暮らし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「変」

年の瀬が近づくと

"今年1年を漢字一文字で表すと?"

なんていう話題をよく耳にします。




私にとって 今年は「変」の1年でした。

去年の暮れは不妊治療 3度目の採卵が未熟卵に終わり、
2度目、3度目と続けて未熟卵だったことに愕然。

20代なのにこんな成績でこの先赤ちゃんを授かることは出来ないのかも…

とどこかで諦めの境地に達して迎えた2014年。




年明け早々に採卵した卵が無事 胚盤胞にまで育ってくれ3月に移植。

でも、やっぱりグレードは良くなく
妊娠出来る確率は20%にも満たない…といわれていたのに ☆゚+.*奇跡☆゚+.*が起きてくれました!




仕事でも去年の12月に異動があり、

(上司が不妊治療をしていることを考慮してくれ
出張や残業のない仕事に部内異動させてくれたんです 涙)

気持ちの変化も大きく、仕事にも慣れてきた矢先のことでした。

結果、つわりに始まり、度重なる体調不良で異動先には迷惑を掛けることになりましたが…




そこからは 本当にめまぐるしかった。

1日 数十回吐き 食べることも飲むことも ままならない つわりが始まり、
乗り越えたかと思えば 貧血にお腹の張りが臨月まで続き…

終いには お腹の張りやすさから
切迫流産や早産の危険性があると言われて安静を心がけていたのに
今度は予定日を過ぎても全く兆候がなく陣痛促進剤を使うも
子宮口が全開にならず お産に4日も掛かるという。



娘が産まれてきてくれて 早くも3週間が経ち
だいぶ 娘との生活のペースには慣れてきましたが
未だに不思議な感じも拭えません。




それにしても"新生児"という言葉が実に似合わない娘。

生後2週間半でその体重は3762g→4420gへ。

顔もしっかりしているので(良くも悪くも赤ちゃんっぽくない)
「何ヶ月ですかー?」なんて聞かれちゃうことも。

▼クリスマスの娘





2014年。

つたない文章ながら たくさんの方が訪問くださり、感謝しています。
ブログを通じて たくさんの出逢いもありました。





来年は どんな年になるだろう。
パパにママにお兄ちゃんになった2人+1匹たちを暖かくお見守りください。

それでは みなさま よいお年を~




ボーダーコリーと
北欧インテリアの
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



BCRN(ボーダーコリーレスキューネットワーク)にて
ただいま家族募集中 ▼・ェ・▼







スポンサーサイト

| わんことベビーのいる生活 | 04:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

娘ちゃん、ほんとしっかりしたお顔してますね〜!!
めまぐるしく環境が変わった1年だったんですね。
苦しいときも多かったと思いますが、
まわりのみなさんの優しさをたくさん感じる1年でもあったんですね^^

来年はさらにどたばたの楽しい生活がまっていそうですね♪
またブログ楽しみにしています!

よいお年を〜☆

| Pulama field | 2014/12/31 10:21 | URL | ≫ EDIT

明けましておめでとうございます。
ベビちゃんの可愛さに笑顔涙😂 治療中の時からブログを拝見していました。他人ながらも苦しみ悲しみ辛さを共有してきた感もあるので、だから、なんかベビちゃんの存在に私まで奇跡を感じていとおしくってたまりません。 少しの期間でしたが、不妊治療の現場で勤務をしていましたので、治療を受けられている方の気持ちを垣間見させて頂いているようでもありました。 新しい年になりました!これからのベビちゃんとの生活の更なるお幸せをお祈りしています。長文失礼しました。

| いち | 2015/01/01 07:27 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします♪

ボルト家の皆様にとってより良い1年となりますように。。。


ベビちゃんとの生活はどうかな?
楽しんでいるかな?
そしてボルト君は張り切ってお兄ちゃんしてるのかなぁ~♪
賑やかな1年になりそうだね。

我が家もランが来てから…いろんな意味で賑やかな毎日を送ってます(笑)

| ココア | 2015/01/01 23:01 | URL |

Re: タイトルなし

> Pulama fieldさん

明けましておめでとうございます。

まさにみんなの優しさと支えがあったから、どんな変化も乗り越えられた1年でした!

更新頻度は暫くグッと落ちそうですが、また気ままに更新していくので、是非是非遊びにきてください♪♪
今年もよろしくお願いします。

| aiishi85 | 2015/01/02 10:41 | URL |

Re: タイトルなし

> いちさん

明けましておめでとうございます!

ありがとうございます( ; ; )
落ち着いたら 第二子に向けて また病院通いをしなきゃですが、この子と もちろんボルトに癒されながら また奇跡が起きてくれることを信じてマイペースに頑張ります!

| aiishi85 | 2015/01/02 10:45 | URL |

Re: タイトルなし

> ココアさん

明けましておめでとうございます!

ベビとの生活はようやく慣れてきました。
家に帰ってきて 早3日。旦那も少しずつパパになった歓びを噛みしめているようです。
ボルトは相変わらずジェラシー犬全開…いつになったら慣れてくれるこたやら。

ラン、会えるの楽しみにしてます!
パピーのハイパーな感じ、懐かしいなぁ〜。

| aiishi85 | 2015/01/02 10:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aiishi85.blog.fc2.com/tb.php/1534-7a6dcc8c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

