うれし たのし 3人+1匹暮らし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

産後うつ。

出産後はホルモンのバランスが崩れてるからココロが不安定になりやすい

とは言われてるけど…

"産後うつ"なんて言葉とは無縁の生活を送れてます。




実の親には「なんで そんなに余裕があるの!?」と驚かれ、
近所のママ友には「全然やつれてないね!」とやっぱり驚かれ。

仲のいい友達には「たのしそうだね♡」と褒めてもらい、
「娘ちゃん、全然泣かないね!」と やっぱり驚かれる。




そうなんです!
初めての育児なのに結構余裕があるんです、私。

抱っこ+立ったままご飯が食べれるようになったり
抱っこ紐で授乳しながら 洗濯物を干せるようになったり
母として頼もしくなったのも もちろん あるんだけど、
本当に手がかからないんです。




最後に手がつけられないくらい泣かれたのはいつだか思い出せないし、
夜以外は横にしておくだけで自分から寝てくれる。



夕方~夜になると多少ぐずることはあっても
基本的にいつも「あっ♡あっ♡」とお喋りをしながらニコニコしてます。

だから 合間に家のこともやれるし、一緒にお昼寝も出来るし、
疲れた、眠いとは無縁の生活。

産後 約2ヶ月って人から聞くと もっと凄まじいものなはずなのに。




あ~あ、もう 寝ちゃった…と物足りない気持ちはあるものの
きっと すごく すごく恵まれてることなんだろうな。






それにしても 寝る子は育つを地でいく娘。

まだ生後2ヶ月になってないのに
体重は早くも7kgにリーチがかかってます。




ボーダーコリーと
子育ての
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



BCRN(ボーダーコリーレスキューネットワーク)にて
ただいま家族募集中 ▼・ェ・▼









| わんことベビーのいる生活 | 23:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

