うれし たのし 3人+1匹暮らし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

目からウロコの写真整理術。

ブログは滞りまくりでしたが
カメラは毎日活躍しまくりで膨大な写真の量になりつつあります。

娘が産まれるまでは とりあえずデータで残しておくだけだった写真たちですが、
アナログな方法ですぐに見返せるようにしたくてアルバム作りを始めました。




というのも どうやって写真を整理していこう…

と思ってた矢先、ふと本屋さんで手に取ったこの本の





"誰々のアルバム"ではなく"家族で1冊"

"1ヶ月1見開き"(11枚の写真と育児日記カードを差し込むだけ)、"1年で12見開き"

というシンプルさに これなら続きそうとすっかりやる気になったのです。



実際には40ページ(19見開き+片ページが2ページ)あり
この選び方をすると空きページがいっぱいになってしまうので
1ヶ月につき3~4ページ分の写真を選んでます。




アルバムも著者のemiさんがプロデュースしているものを買い







時間がある時に写真をセレクト。

2014年分は育児日記カードを差し込むだけになりました。




2015年も3月になったので
今日 空き時間を見つけて1月分の写真を選びました。
2月分も選び終わったら現像に出そうと思います。

ちなみに現像はネットプリントを利用。
何箇所か試した結果、ここが1番キレイでリピートしてます。

eぷりんと →




有名なブロガーさんなのでご存知の方も多いかもしれませんが
写真整理で迷われてる方は是非★

emiさん写真整理術 →




ボーダーコリーと
子育ての
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



BCRN(ボーダーコリーレスキューネットワーク)にて
ただいま家族募集中 ▼・ェ・▼






















| わんことベビーのいる生活 | 19:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aiishi85.blog.fc2.com/tb.php/1550-1aa4c8bd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

