うれし たのし 3人+1匹暮らし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

恐るべし無知。

"寝返り"って言葉では聞くし 字面では見るけど、
どんなんだか正直知らなかったんです。

何度かネットで「寝返り」と調べてみたものの
"時期""いつ"'しない"なんていう関連するワードばかりで
核心のどんな動きだかは書いて(描いて)なくて。




そんなんで先日 市の助産院で行っているベビーマッサージに行ってきたんです。

隣になったママに「○○ちゃん、もう寝返りしちゃいそうだね~」って言われて

「まだ寝返りはしないけど、うつ伏せにはなれるようになりました~」

なんてヘラヘラ答えたら

「それ 寝返りだよ!3ヶ月で早いね!!!」って。




知らなかった ๑°⌓°๑
「寝返り=うつ伏せになること」だったのね。



そして それが一歩進んで 元に戻るのを「寝返り返り」と言うそうだ。




となると。

今更だけど、娘の寝返りデビューはまさかの生後1ヶ月半なんです!

気がつくとうつ伏せになってるので
母はまだ1度もその過程を見たことがないんですが…


★★★


最近 夫さんに新しいあだ名をつけてもらったボルト。

その名も「ボルトラマン」



大抵 助けて欲しい時は無視してくる薄情なヒーローです。




ボーダーコリーと
子育ての
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



BCRN(ボーダーコリーレスキューネットワーク)にて
ただいま家族募集中 ▼・ェ・▼






| わんことベビーのいる生活 | 23:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あらら
それはきっと立つのも早いな(笑)

| cocopi~ママ | 2015/03/14 23:42 | URL |

Re: タイトルなし

> cocopi〜ママさん
本当ですよね(・・;)
あんなに産まれるまでは時間がかかったのに、生まれてからは本当に早いです。
歩き始めたら 今よりずっと面白いけど、今よりずっと ずっと大変なんだろうな。

| aiishi85 | 2015/03/16 00:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aiishi85.blog.fc2.com/tb.php/1554-d30a3dc4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

