うれし たのし 3人+1匹暮らし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チェキで育児記録。

生後70日を過ぎた辺りから始めたのですが、
チェキで育児記録をつけています。



ほぼ日手帳を使い 時にはイラストを添えて
時には文章だけで育児日記もつけていますが、
バタバタしてて何日分かまとめてつけようと思った時に思い出せない日も多くて…




スマホで撮った写真を現像出来るスマホでチェキも考えましたが



デジイチで撮るのと同じように
ついつい納得いくまで撮影してしまうんだろうな~と思い
一発勝負のチェキにしました。

おかげで どんな写真になるかドキドキ♡する感覚を久し振りに堪能しています。




あまりに白飛びしてたり ピントがズレまくって
たまぁ~に こりゃダメだ…という時は
撮り直すこともありますが 基本的に1日1枚、一発勝負です!

普通の写真では表せない ぼや~んとした懐かしい色合いと
撮って待つというアナログ感はたまりません。




デメリットは

・どんな写真になるか浮き出るまで分からないこと
・重くはないけどかさばるので 持ち運びに適していないこと
・普通の写真現像と比べるとフイルム代が高いこと

の3点くらいかな。




そして撮った写真はマスキングテープを使い 生後何日かとコメントを書き添えて
壁にペタペタと貼っています。



夫さんも仕事から帰ってきて
今日の1枚をチェックするのを楽しみにしてくれているようです◡̈♥︎

日に日に写真が増え賑やかになっていく壁。



ある程度たまったら無印のカードホルダーにファイリングしようと思っていますが、



暫くはこのまま壁に貼っていき
顔つきの変化や出来ることが増えたことを楽しんでいきたいです。



ボーダーコリーと
子育ての
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



BCRN(ボーダーコリーレスキューネットワーク)にて
ただいま家族募集中 ▼・ェ・▼










| わんことベビーのいる生活 | 23:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aiishi85.blog.fc2.com/tb.php/1557-040b8497

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

