うれし たのし 3人+1匹暮らし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

病み上がりにしたこと。

産後初、本格的に体調を崩し寝込んでました。

久しぶりに39℃近くの発熱、悪寒、節々の痛み。
平熱が低い私にとっては40℃超えに値する大熱。


かあちゃん、だいじょぶ?

ボルちん、だいじょばないみたい。




体が思うように動かせず
授乳時以外 娘をまともに抱っこしてあげられないのがツラくて泣きそうでした。

だけど、ママが体調を崩して混合や完全に人工乳にすることで
おっぱいが枯れちゃうこともあると知り
大切な いちゃいちゃタイム♡は死守。

心配だったのが母乳をあげていいのか…でしたが
たとえインフルエンザだったとしても母乳から感染することはなく
逆にこの時期の母乳を飲ますことで免疫がついて 赤ちゃんはより強くなるそう。




飛沫感染を防ぐためにマスクだけは きっちりとし、

(マスク姿の私≠ママで 暫くギャン泣きされました…)

事あるごとに手洗い・うがいをしっかりした成果もあり娘にうつすことなく
3日目に熱は下がってくれました。

なるべく夫さんに娘を見てもらい
ひさしぶりに2階でゆっくり寝させてもらったのも回復のポイントだったのかな。

娘が隣にいない方が体は休まるはずなのに
淋しくて淋しくて全然寝付けなかったけど。




そんな私が熱が下がったのを確認して1番始めにしたこと!

マスクを颯爽ととり………






娘の匂いを思いっきり嗅ぐこと!!!




くぅぅ~~~ 落ち着くわぁ~♡♡

今の私には どんなアロマよりも
絶大な癒し効果をくれる香りです。


ぼくの においじゃ だめですか?

ボルちんも 2度嗅ぎしたくなる匂い(臭い)だよ~。
特に肉球!

でも、もうそろそろ "しゃんぷ"しようね。




今回、改めて母は強しパワーと

(ボルトと夫さんのためだけでは2日での回復は無理だったと思う)

赤子の偉大さを実感しました。


ママちゃん、なかなかやるわね~。

娘の寝姿、なかなかの偉そうぶりが笑えます。
頬杖ついて 大御所女優みたいな事もある 笑。

こんなんだから3ヶ月っていうと驚かれるんだろうな。




ちなみに周りにコングやらディスクやらが落ちているのは
バウンサーで横にさせているとボル兄がすかさず

「ちびっこ、あそぼうぜ~」

と誘うからです。




ボーダーコリーと
子育ての
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



BCRN(ボーダーコリーレスキューネットワーク)にて
ただいま家族募集中 ▼・ェ・▼











スポンサーサイト

| わんことベビーのいる生活 | 00:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

母つよしですね〜!
復活してよかったです。
娘ちゃんも一安心ですね^^
ボルちゃんはいいおにーちゃんをしていたのかな?
お大事にしてくださいね〜!

| Pulama field | 2015/03/30 10:20 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> Pulama fieldさん

季節外れのインフルエンザを覚悟していたので
本当に治って良かったです。
くしゃみも咳もなく、ひたすら発熱だけなんて初めての経験でした。
ボルトはすごくいいお兄ちゃんでしたよ。
いつもは娘が泣くと吠えたり、私に甘えてくるのですが、今回は ただただ じーっと耐えていました。
ノアちゃんママも季節の変わり目、気をつけてくださいね★

| aiishi85 | 2015/03/30 16:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aiishi85.blog.fc2.com/tb.php/1560-14d18a10

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

