うれし たのし 3人+1匹暮らし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ほしいものはハンドメイド ~小物編~

家具のDIYも興味がありつつ
自分の作ったものに信用が持てないので手出ししていませんが、
それ以外のものは割と気になったら作ってみちゃう性分の私。

最近は もっぱら ミシン仕事に凝ってます。

…でも、家具系もいつか手を出したい。
娘のおままごとのキッチンとか作ってあげたい♡




myミシンを手に入れたのが4月の頭。
そこから丸2ヶ月。

お昼寝の合間に気まぐれでミシンに向かってるだけなのに
気付けば小物だけでも結構増えてました。


左から
・エルゴの収納カバー
・サッキングパッド
・おもちゃをぶら下げておく紐(写真下)






更に


・ダブルガーゼの授乳ストール

↓ ドットボタンを留めると



ポンチョのようになります。

ガーゼで肌当たりがいいので冷房対策や紫外線対策としても使ってるし、
大きく広げてベビーカーで移動する時のブランケットとしても使っています。




そして最近作ったのがプレイヤードの中に入れているベビー布団用のカバー。





内側に防水パッドをつけたので
吐かれようが漏らされようが
布団ごと洗う羽目になるよりはダメージが少なくて済みます。




この生地がボルトっぽくて かわいいな♡と思い
(ユザワヤで購入 398円/m、オオカミ柄だそう)
がま口も作っちゃいました。





まだ生地が余っているので
同じ組み合わせで 娘の服も作る予定。




既成の方が縫製もキレイだし かわいいものも多いけど、
ここがもうちょっとこうだったら…
とか
お値段が…
なんてモヤモヤから解放されるから止められません๑˃̶◡ ˂̶๑



インスタグラム始めました!
instagram.com/aiishi85


ボーダーコリーと
子育ての
ブログランキングに参加中 * クリックで応援お願いします *
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 BCRN(ボーダーコリーレスキューネットワーク)にて ただいま家族募集中 ▼・ェ・▼





| 不器用なりのハンドメイド | 23:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aiishi85.blog.fc2.com/tb.php/1580-4b11a695

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

