うれし たのし 3人+1匹暮らし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

我が家のちっちゃな事件簿。

ボルトのためにも娘のためにも ずっとエアコンを入れてる我が家。




私は快適だし ボルトもタイルの上や床の上で気持ちよさそうにしてくれるけど、



娘は 常に汗ダクダク。

せっかくシャワーをあびても30分と経たないうちに
頭から水をかぶったかと思うくらい びっちょり。

常に ぷわ~んと陽だまりの子犬のような においをまとってます。

汗冷えしないかだけが心配な今日この頃。




そして 今日はそんな我が家で起こった
ちっちゃな事件簿をお届けします。




FILE1 "おにいのものもあたちのもの"事件

娘の移動スピードが日に日に早くなり
ボルトの家のゲートが開いてようものなら ものすごい勢いで突進していきます。



ちょっと 目を離した隙に水が入ってるフードボウルで手を洗ってた前科あり。(前科3犯くらい)

ボルトのご飯を横取りしようとした前科もあり…。

ボルトもさすがに怒ればいいのに じーと娘のことを見守ってくれちゃってます。

そんなわけで最近はボルトがリビングに出たらゲートは常にcloseです。




FILE2 洗面所軟禁事件(別称 アナ雪事件☃)

洗濯物を畳んでる間 娘も一緒に洗面所に連れて行くと
ポールにかかってるハンガーは手当たり次第にひっくり返す
体重計やお風呂掃除用のスリッパはお口にin…と全然捗らないので
ご機嫌な時を見計らって洗面所の扉を閉めて ササーッと終わらせるようにしています。

(機嫌が悪いと扉を閉める前に察し泣き叫ぶ)


↑おむつをひっくり返すのも好き

事件が起こった日も そーっと扉を閉めたのですが…

すぐに聞こえてきた扉をバンバン叩く音とゲラゲラ笑う声のハーモニー。

嫌な予感を抱えながら 洗濯物を畳み終わって
いざ 扉を開けようとすると…開かない!!

どうやら 娘がどん!と居座ってる様子。

「○○(娘)、開けてーー!」

「きゃーーー♥︎(ゲラゲラ バンバン)」

「………。」

下手に押し開けてドアと床の隙間に指でも挟んだら怖いので
娘の気の済むまでこのやり取りを繰り返すこととなったのでした。




そして 1度あることは なんちゃらとは言いますが 週末に再び軟禁。

おお、これが噂の!!と娘と一緒にドアの外にいるのに助けるどころか
私の様子を見て楽しんでる夫さん。

いや 助けろよ!と思いながら ようやくリビングに戻れた私。

夕方 同じように軟禁された夫さんを無視したのは言うまでもありません 笑。



ボルトも娘の気をそらすアシストしてくれたっていいんだよ~。




FILE3 洗脳事件

対象年齢には満たないんだけど、「おかあさんといっしょ」デビューをした娘。

真剣に見てることもあれば



テレビ台につかまって リズムに乗って上下に揺れたり お尻をふったり
どうやら ガッツリ食いついてる娘。



そんなわけで我が家では毎日何度も録画したおかあさんといっしょが流れているのですが、
中でも気に入っているのがエンディングの「ブンバ・ボーン」♪♪

夜寝る前にも一緒に踊るのですが、
頭の中からメロディーが離れず なかなか寝付けない(私が)という弊害も出てきてます。

全体的にはかなりコミカルなのですが、
深いな~なんて歌詞もあったりで 考えさせられてます。

ちょっと止まってみたり
ゆっくり歩いてみたり
いそいで走ってみたり
もいちど止まってみたり


ちなみに夫さんも徐々に洗脳中です。

今朝も アルパカ パカパカ ちょっと オカピーと言いながら出かけて行きました 笑。




インスタグラム始めました! instagram.com/aiishi85
ボーダーコリーと
子育ての
ブログランキングに参加中 * クリックで応援お願いします *
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 BCRN(ボーダーコリーレスキューネットワーク)にて ただいま家族募集中 ▼・ェ・▼

スポンサーサイト

| わんことベビーのいる生活 | 12:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aiishi85.blog.fc2.com/tb.php/1589-e3c4996c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

