うれし たのし 3人+1匹暮らし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

分かってるってことが分かった。

うちのボルちん、じぇんじぇん 言うことを聞きません。




正確にいうと 家の中では70%くらいコマンドを聞いてくれるのですが、
(ご飯でつれば98%)
外ではこれが15%くらいまで落ちる。
(ご飯も見向きもしない)

しつけ教室にも暫く通ったのですが、
先生も苦笑いするくらい怒られ慣れてて しぶとい子らしい。




だけど、最近 分かったんです。

いや 前々から分かっていたけど、確信に変わったんです。




それぞれのコマンドがどういう意味かきちんと分かってて
敢えて聞いてないって。

なめられてるんですね、完全に。




でもね、ここに来て少し驚きの変化が現れたんです(!)




段々とこちらの反応を見るようになってきたので、
娘に対してもイケナイ時は 出来る限りの低音で
「イケナイっっっ!!!!」とビシッと叱るようにしているのですが、

(ボルトの時と違うのは 何でイケナイのか
きちんと その後に説明するようにしています。)

ボルトがそれに反応する、する!!




それまで だら~んとしてたのに



ビクッと反応。

そして「座りなさい!(ベビーチェアの上で立ち上がるんです˘̩̩̩ε˘̩̩̩)」の声に対して
キリッとした顔でボルトが座る(笑)




「○○、おいで~♡」と声を掛けた時もそう。
100%に近い確率でボルトがすっ飛んでくる。

「ボルト、おいで~♡」と呼んでも来やしないのに…。




やっぱり分かってたのね。




インスタグラム始めました! instagram.com/aiishi85

ボーダーコリーと子育ての
ブログランキングに参加中
* クリックで応援お願いします *
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

BCRN(ボーダーコリーレスキューネットワーク)にて ただいま家族募集中 ▼・ェ・▼

| ボーダーコリーのボルト | 23:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あはは!
想像できて笑ってしまいました。
ボルちゃん、確信犯ね〜!
家のもそうですよー
聞かない時はちーっともです^^;

| Pulama field | 2015/07/30 12:30 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> Pulama fieldさん

>Pulama fieldさん

ノアちゃんでも そんなことあるんですね!??

うちも いつかノーリードでノアちゃんのように安曇野の大自然を体験させてあげたいな。
……でも 不安すぎるな。

| aiishi85 | 2015/07/30 21:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aiishi85.blog.fc2.com/tb.php/1594-579b0a1f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

