うれし たのし 3人+1匹暮らし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イタズラだいすきさんのための手作りおもちゃ。

引き出しを開けたり、テイッシュを取り出したり、
好奇心のアンテナを常に張り巡らせてる娘。

そんな娘のために100均の材料で
ミッキー・ミニーモチーフの手作りおもちゃを作ってみました。






買ったのはこちら。


・2個で100円のプラスチックケース
・3個で100円のビニールテープ×3種(青黄緑、赤白黒、透明×3)
(赤白黒の1セットだけで良かったかも)




【ミニーの引っ張り放題】

まずケースの蓋に裏から丸を書きます。



そして地道にカッターで線に沿って穴あけ。

穴が開いたらケガをしないように縁をやすりで削りバリ取りをしておきます。






次に白いテープの接着面にボタンを貼り付け
丸く切り抜きます。



それを等間隔でペタペタペタ。






最後にビニール袋を結んでいきます。



すぐにカシャカシャ音につられて娘やってくる笑。




結んだ袋の端を底に貼り付けて



セットしたら完成!



さぁ、テイッシュの替わりに 思う存分 引き出してくれ~






【ミッキーのガラガラ】

まず最初に蓋に黒いビニールテープを貼る。



そして側面にボタンを貼り付け。



このボタンのためだけに黄色が入ったセットを買ったけど、
よくよく思い返したらミッキーのボタン 白だった˘̩̩̩ε˘̩̩̩

最後にペットボトルの蓋を貼り合わせたものを中に入れれば完成!





音がするだけじゃ すぐに飽きられそうなので
+αの仕掛けを模索中。





かわいい おもちゃは たくさんあるのに
いつも 悲しいくらい ガラクタ(ビニール袋、卵パックなど)に負けてしまうので
お金をかけずに かわいいものを作ってやる!!と息込んで作ってみました。

たくさん 遊んでくれると 母さん、うれしいっす◡̈♥︎




インスタグラム始めました! instagram.com/aiishi85

ボーダーコリーと子育ての
ブログランキングに参加中
* クリックで応援お願いします *
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

BCRN(ボーダーコリーレスキューネットワーク)にて ただいま家族募集中 ▼・ェ・▼



| 不器用なりのハンドメイド | 16:29 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すんごー!!!こんな手の込んだことを!尊敬するわ(❁´ω`❁)*✲゚*
長く遊んでくれるといいねっ!

| さちえ | 2015/08/03 21:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aiishi85.blog.fc2.com/tb.php/1597-cb31efaf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

