うれし たのし 3人+1匹暮らし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

母ちゃんの力作。

時間を見つけては相変わらず ちまちまとハンドメイドを楽しんでいる私。

最新作はディズニーハロウィンに行くための仮装グッズ。

娘と私用のダッフィーとシェリーメイベストです☆゚+.*



ボディーが届くまでは

娘=ダッフィー
私=シェリーメイ

と思っていましたが 届いたものを確認したら
色が思ってたんと ちがーーう!となり 急遽 変更。

ネット通販、便利だし 楽チンだけど あれれ?も多いですよね。

▼娘用ベスト








▼私用ベスト








シェリーメイも どうしても共布で耳をつけたくてカーディガンの袖を切り取ってベストにし、
切り取った袖を使って耳を作るという荒技に出ました。

私はさすがにパーク以外で着るわけにいかないので
もう少し改良してエルゴやベビーカーの防寒ケープとしても使えるようにするつもりです。

ちなみにお顔のシープボアや詰める綿と目、
お尻のミッキーシェイプ用のフェルトはユザワヤで購入しました。

▼目








ダッフィー・・・クリスタルブラウン
シェリーメイ・・・クリスタルブルー

▼鼻








ダッフィー・・・黒
シェリーメイ・・・茶

材料さえ揃ってしまえば あとは地道にチクチクしていくだけなので
初めて立体の物に手を出しましたが思っていたより ずっと簡単でした。

作り方が気になる方は「ダッフィー 着ぐるみ」で検索したらたくさんヒットしたので
そちらを参考にしてみてください!(他力本願)

話が逸れますが 作っている途中で鼻をボルトに当ててみたら…

ありゃ、ピッタリ!



なんてことも…笑

パピーの時から どうもテディーベアに見える時があったのはこういうことなのか!と
今更ながら納得したのでした。

いざ出来上がり娘に着せてみたら尋常じゃないくらい嫌がられましたが





そして 夫さんに「ごめん、たぶんハロウィン期間中 行くの無理」と言われましたが

(ディズニーハロウィン行きたい!って言い出したの夫さんなのに˘̩̩̩ε˘̩̩̩)

とんでもなく萌えます♥︎♥︎

…あっ!娘の写真。
安心してください!はいてますよ~
インスタグラム始めました! instagram.com/aiishi85

ボーダーコリーと子育ての
ブログランキングに参加中 * クリックで応援お願いします *
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 BCRN(ボーダーコリーレスキューネットワーク)にて ただいま家族募集中 ▼・ェ・▼

スポンサーサイト

| 不器用なりのハンドメイド | 20:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aiishi85.blog.fc2.com/tb.php/1603-ab68234e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

