うれし たのし 3人+1匹暮らし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カラーボックスでDIYキッチン。

カラーボックスで作る おままごとキッチンが粗方出来上がりました★★



あとは背面にマグネットペイント+チョークペインとを施したベニヤを貼り付け
裏側からはマグフォーマーをつけて遊べるようにするだけ。

イメージ







DIYっていうと聞こえがいいけど、
カラーボックス自体の組み立ても扉の取り付けも夫さんに丸投げで

(正確にいうと やろうと取り掛かったものの固くてドライバーが回せず諦めた)

私がしたのはパーツ集めとそれを貼り付けただけ。



★カラーボックス・扉



じゃぐち・コンロのつまみ

★シンク用のバット・・・雑貨屋さんのキッチンコーナーで購入

★コンロ・・・雑貨屋さんのキッチンコーナーで購入





この おままごとキッチン。

実は娘の台所への侵入防止で作ったのですが、
「入れない!!!」と泣いたのは初日だけで
押したり 引いたりの合わせ技で 隙間を作り 突破します……



でも 毎回突破の前に数分、時には数十分 ガチャゴチャと遊んでくれるので、
今のところ すごく すごく助かってます☆゚+.*




私の経験が確かならば 結構 息の長い おもちゃになりそうなので、
少しずつバージョンアップしていけたらいいな。

そのうちボルトも参加できるといいね!…犬役で。


いぬ………



インスタグラム始めました! instagram.com/aiishi85
ボーダーコリーと子育ての
ブログランキングに参加中 * クリックで応援お願いします *
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 BCRN(ボーダーコリーレスキューネットワーク)にて ただいま家族募集中 ▼・ェ・▼



スポンサーサイト

| 不器用なりのハンドメイド | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初めてコメントします 参考にしてます

こんにちは!
初めてコメントします。
わが家も、ふぶきというオスのボーダーコリー 黒白 7月で4才と、8月に女の子を出産しました。(高齢出産 高めです(*_*))そして、私の郷は広島です。
赤ちゃんを授かる、少し前に発見し読ませて頂いてます。素敵なお家に可愛いボルトちゃんと、なんといっても可愛いお子様との日々!いいなぁ!忙しい中で手作りもいろいろされてて感心してます。

あの、もし良かったら教えて頂きたいのですが、お子様とボルトちゃんの接近で最初に注意された事はありますか?
里帰りせずに出産したので産後からすぐにふぶきは子供を知ってるのですが、好き過ぎて大興奮の為、子供のいる部屋には入れなくしてます。最近は、ふぶきも落ち着いてきて泣き声に興奮したりがなくなったんです。徐々に慣らして行きたいのですが…(°_°)

SMSはとくにしてないです。
ボーダーコリー好きさんのブログや家具や手作りなど好きなので、たどり着きました。初めてで申し訳ないです。もし良ければ教えて頂けますと、嬉しいです。


| チームふぶき | 2015/10/30 15:20 | URL |

Re: 初めてコメントします 参考にしてます

> チームふぶきさん

こんにちは!コメント大歓迎です。ありがとうございます。
そして このたびは おめでとうございます♥

参考になるか分かりませんが...
我が家の場合も同じく初めは娘が泣くたびに吠えて吠えて大変でした。

でも、いきなり 今までのNO.1の座から引きずり降ろされたのだから
叱ってばかりもかわいそう...だよなと思い
「教えてくれてありがとう!」とボルトを褒めながら新生児の頃から娘をボルトに近づけていました。
(泣く度に吠える癖がつくかもしれないので賭けでしたが
今ではこの世の終わりというくらいの泣き声の時以外は吠えなくなりました。)
そして自由に匂いをかがせてあげ、足や洋服へのペロペロはOKとし、
顔と手を舐めた時だけ注意していました。

本格的に2人を近づけ始めたのは5ヶ月で娘がズリ這いを始めた頃からです。
それまでは抱っこの状態でしゃがんでボルトとスキンシップをはかるか
娘を座らせいるバウンサーの横にボルトを座らせ好きに触り合わせていましたが、
フローリングで自由に娘を遊ばせたかったので必然的に2人の距離も詰まっていきました。
確かこの頃には舐めることに関しても そこまでナーバスにならず
ボルトが興奮しすぎた時だけ注意していました。
そして今に至る感じです。

ちなみに今も私たちが寝ている和室だけはボルトを立ち入り禁止にし、
入ろうものならこっぴどく怒っています。
それ以外は怪我につながらなければ割と何でもOK。
親の私たちは虫歯菌がうつるのを危惧して口へのチューは絶対にしませんが2人はしてるし、
お互いの手もペロペロ カプカプしています 笑。

参考になるか分かりませんが あまりナーバスにならずに2人のやりたいようにさせた結果、
今のような関係になれたのかな?と思っています。

どうか ふぶきくんと娘ちゃんも素敵な関係になれますように♥
長文 失礼しました。

| aiishi85 | 2015/10/30 16:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aiishi85.blog.fc2.com/tb.php/1607-18926025

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

