うれし たのし 3人+1匹暮らし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

家族が増えます。

突然ですが、犬を飼う事になりましたアップ

先週、友達から知り合いが里親を探しているっていう話をもらった時に断っておきながら、

その次の次の日に ビビっとくる出会いをしてしまったのですラブラブ!

ボーダーコリーの子犬。

photo:01

お金を使わないデートをしよう!!とか言いながら、

おそろいのバッグを買い、あげくの果てに犬を買ってしまった私達ショック!汗





今まで断然ネコ派で、犬に全く縁がなかった私は全く 事前知識なし。

ペットショップの店員さんと夫さんが「ボーダーコリーは頭良いんですよね。」とか

(犬の中で1番IQが高いんだって目

「頭がいいので、しつけもしやすく飼いやすいんですよ~」って話しているのを聞いて、

犬もいいかもにひひなんて思った 単純な私。





契約をした後に 生態を調べていたら、

牧羊犬の本能が働き、車やバイクに向かって行こうとするのでお散歩には注意が必要な事、

毎日 お仕事(おもちゃを壊すetc...)を与えてあげないとストレスを感じちゃう事、

成犬になると最大で20kgくらいになっちゃうから なかなか公共交通手段では移動が難しい事など、

なかなか大変なやつわんわんだということを知りましたガーン





でも、この子の一生の責任を持つ!!と一旦決めた以上 腹をくくり、

とりあえず片っ端から本を買い、猛勉強中です本

photo:02







夫さんに「わんちゃんに服を着せるの、密かな夢だったんだぁ音譜」なんて話したら、

「...........たぶん タンクトップかTシャツかくらいしか着れないよガーン」って。

photo:03

ほんまやぁ~叫び
スポンサーサイト

| old | 19:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1. 衝撃!!


あいちゃんが犬なんて(>_<) めちゃくちゃ可愛いじゃないの! 完全に犬派な私としては、ますますあいちゃん家に遊びに行きたくなりました☆(笑)
知識通り、コリーは大きくなるゾ! お家な犬オッケーなんだね!! うらやましい☆

| サチ | 2011/07/07 20:28 | URL | ≫ EDIT

2. ビックリ!!!


わんこめっちゃ可愛いじゃん(≧∀≦)

癒やしの存在になってくれるね♪


子犬のうちに遊びに行かせて~o(^o^)o

| ジュリ | 2011/07/07 23:18 | URL | ≫ EDIT

3. 無題


この記事読んでたら、たくさんお金が飛んでった音がしたよ

| やや | 2011/07/08 00:29 | URL | ≫ EDIT

4. Re:衝撃!!


>サチさん

たぶん 9月末くらいまでは週末は家にこもってると思うから いつでも遊びにきて♩

| ai | 2011/07/08 04:51 | URL | ≫ EDIT

5. Re:ビックリ!!!


>ジュリさん

うん、是非っ!

私でも ちょっとアレルギー出るから、マスクあった方がいいかも。 ジュリはアレルギー、ねこだけ?!

| ai | 2011/07/08 04:53 | URL | ≫ EDIT

6. Re:無題


>ややさん

そんな せつないコメントをありがとう...

会いにきてやってね。

| ai | 2011/07/08 04:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aiishi85.blog.fc2.com/tb.php/448-fed37938

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

