うれし たのし 3人+1匹暮らし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夢のマイホーム建設。

実は この度、マイホームを建設する運びとなりました!






ブログでは一切触れていませんでしたが、
去年の12月から動きだし 丸4ヶ月。

住宅展示場に足を運んだり、
建売の物件を見たり、
注文住宅のモデルハウスを見たり…

週末は割とバタバタと過ごしていました。



そして私たちが出した結論。

とあるハウジングメーカーで
注文住宅を建ててもらいたい!




この結論に行き着くまでに、
幾度となく 夫婦間で意見が食い違い、
言い争いをしてしまいました。

これからも間違いなく、
要所要所で揉めると思いますが、
終の住処なので納得いくまで ぶつかろうと思います。

その先に最良の答えがあると信じて。



そうだね、いけない いけない…。




進捗は、というと。

すぐに予算と条件に合致する土地を
見つけてもらうことができ、
契約・住宅ローン関係も一通り終わり、
間取りの打ち合わせをしているところです。




どういう家に住みたいか?
どういう風に暮らしたいか?

子供が出来たら?老後は?

今は想像でしかないことにも 考えを巡らせて、
言葉にして伝えるって、簡単なようで難しい。




そんな中、つたない言葉を汲み取って、
形に仕上げてくれるデザイナーさんには感謝感謝ですっ!




さぁ、そんな訳で。

マイホーム完成までの記録を綴っていくので、
どうぞ お付き合いください´◡`♡



↓ ケータイからなので上手く貼れませんが、
"ボーダーコリー"ランキングに加え、
新たに"注文住宅"ランキングにも参加中です。

応援よろしくお願いします!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| こだわり満点のマイホーム | 20:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aiishi85.blog.fc2.com/tb.php/793-c3ac6f5f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

