うれし たのし 3人+1匹暮らし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

妄想インテリア ~玄関編~

思い入れの強いリビングから始めてしまいましたが、ここからは順番に。

まずは家の顔、玄関です。



【私が重視すること】
①明るい
②掃除がしやすい
③ちょい置きスペースがある



①明るい

特に風水にこだわりがあるわけではないけど、
いい気を取り入れるためにも明るい玄関にしたいです。



理想は夫さんの実家の玄関!

気持ちよく「行ってきます」、「ただいま」が言えるんです。
…マイホームでは明るいうちに ただいま出来ることはないんだけど。



窓をつけるか、
明かり窓のあるドアを選ぶか…

実際の明るさと金額はどう変わるんだろ。



そしドア。

風の強い日にバタン!と閉まってしまう危険性や、

重い買い物をした日のこと、


そうそう。

他にも期間は長くないけど、
ベビーカーの出し入れだったりetc....

突き詰めて考えていくと、
引き戸の方がメリットが多いんじゃないかと思う今日この頃。

気になるのは防犯面?



②掃除がしやすい

今の住まいの玄関は大理石なので
好みと合うかはさておき、
掃除はしやすいです。


タイルもかわいいんだけど、



タイルとタイルの隙間に砂埃が入るのが気になるのです…


というわけで。
ホウキで しゃしゃっとはける玄関を目指します!






③ちょい置きスペースがある

母の教えを守り、
玄関はキレイにしておきたい私。

出しておく靴も基本的には
その日に履いたものを換気のために
出すのみにしています。


そんな我が家のプラン。

必要ないものを仕舞うため、
そして これから家族が増えていく(モノが増える)ことも考え、
シューズクローゼットを作ってもらうつもりです。


しかーーーしっ!!


毎日通勤に使う靴をわざわざ取りにいくのは面倒なのでは?

という気持ちも拭い去れず…

シューズクローゼットとは別に
ヘビロテしてる2、3足を置いておける靴棚も欲しいなと思っています。

鍵もぽんっ!と 置きやすいし。


予算的にかなわなければ、
居酒屋の座敷席みたいに
段の下に靴を入れられるようにするのも手?





*後記*

こうやってアウトプットしてみると、
私はどうやら"キレイに保つ"
ということを重視しているようだと気付く。

改めて 言葉で表現してみるって大事かも。


リビング編⇒


* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| こだわり満点のマイホーム | 22:24 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aiishi85.blog.fc2.com/tb.php/834-0dfa423b

TRACKBACK

まとめtyaiました【妄想インテリア ~玄関編~】

思い入れの強いリビングから始めてしまいましたが、ここからは順番に。まずは家の顔、玄関です。【私が重視すること】①明るい②掃除がしやすい③ちょい置きスペースがある①明るい...

| まとめwoネタ速neo | 2012/05/23 19:01 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

