うれし たのし 3人+1匹暮らし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

妊娠はゴールじゃない。

"妊娠はゴールじゃない"




妊娠=元気な子を産めると思われる方も多いですが、
2割〜3割は流産だったり、異常妊娠です。

妊娠はあくまでスタートラインに立ったにすぎず、
元気な子が生まれることを願い、出産し、

初めて"子育て”というゴールに立てるのです。




そうクリニックの先生に言われました。




また。

まだ20代だし、若いから大丈夫!なんて甘い考えは捨ててください。
20代だったら 平均すると4ヶ月で妊娠します。

そして何よりも人間は寿命が決まっている以上、
1年でも早く妊娠をし、子供を産むという事は、
1年でも長く子供と一緒に過ごせるという事です。

28歳で親になるのと、32歳で親になるのとでは、
4年も子供と過ごせる時間が違います。

と そう言われました。




いつもは無口で余計なおしゃべりは一切しない先生。
今日はやたらと あつかった。

土曜日だけあって すごい混んでたのに、
今日が今までの中で1番長いこと先生と話せた日。

夫さんも一緒に話を聞いてくれて心強かったです。




色々 検査を繰り返していますが、
やはり夫婦揃って原因は見つかりません。

最近は、不妊治療に疲れてしまい、
また 焦りや不安に押しつぶされそうにもなり、

生理が来ては泣いたり、
人の妊娠を聞いては泣いたりしていましたが、

しばらく涙は封印します!!!



* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 不妊治療とベビ待ち生活 | 21:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うん。でも、すこーし休んでみるのもいいんだよ。

私も、毎月泣いてましたよ(^_^;)
『私だけ』という思いがずーっとあって。。。でも、同じ思いの人がいっぱいいるってわかったときとっても楽になりました。インターネット上でいろんな人と出会いいろいろ話を聞いてもらって解消してました。

大丈夫だよ。わたし37で産んだんだから(笑)

| アックまま | 2012/06/02 23:38 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

ありがとうございます( ; ; )
そう言っていただけると、すごく心強いし、励みになります。

お休みも大事なんですよね。
今月から排卵促進剤を飲み始めるので、身体と良く相談しながらストレスをかけないようにしていこうと思っています。

| aiishi85 | 2012/06/03 00:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aiishi85.blog.fc2.com/tb.php/851-9e68bb13

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

