うれし たのし 3人+1匹暮らし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アンチ大規模修繕工事。

これは後付けですが。

戸建てにして良かったね!と言っている理由のひとつに、
大規模修繕工事が嫌というのがあります。




今、私たちが住んでいるマンションは
まさに大規模修繕工事中なんですが、
あまりにもイライラすることが多いんです。





例えば 通勤の時。

ちょうど 作業が始まる時間のようで
お兄さん達がやってくるのですが、
態度が悪いっ!

「おはようございます。」の挨拶もろくに返さずに、ジロジロ見てくる。

不愉快です。




そして時に奇声を発しながら敷地内を走ったりしています。

どうやら持ち場までだれが早くつけるか競争してるようです…




平日の疲れを癒すために週末の朝はのんびりしたいのに、
7時半くらいから始める工事にもウンザリ。

最近なくなったから、
クレームでも入ったのかしら?




家の前は黒いネットが貼られているので、



お昼間でも電気を点けないと部屋が暗いです。




また 一向に工事が進んでる気配はないのに、
早々に網戸を外されてしまった為、
いい季節なのに 窓を開けられません。




中でも1番腹が立つのが、やることが雑。

我が家の室外機カバーは壊され、
外に出るためのサンダルはいつもとんでもないところに転がっています。



何回戻しても こんな状態にされてしまいます。

もう怒る気力も直す気力もありません。




他にも言い出せばキリがないのですが、
半年もの時間を掛けてやる大きな工事の割に
住人に対する配慮が足りなすぎです。




……という体験を経て、
戸建てにして良かった!の想いが強まってます。

戸建てだって修繕は必要だけど、
もうちょっと都合を聞いてくれると思うんです。

工期も短いはずだし。

何はともあれ あと3ヶ月の辛抱…ナガイナ。




と まぁ、文句ばかりでブログを終えるのも後味が悪いので、

かわゆいボルちん載せときます♡





結婚式の引き出物にかかってたリボン、
頭につけてみました★

うんうん、キミは何をしてもかわいいぞぉ ´◡`♪




* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

| こだわり満点のマイホーム | 12:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aiishi85.blog.fc2.com/tb.php/852-fcff915f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

