うれし たのし 3人+1匹暮らし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TOTOショールーム。

TOTOさんのショールーム、
行ってまいりました!




まず選んだのは選ぶパーツが多いお風呂。

▼ミニチュア浴槽


▼床・壁の色サンプル





夫さんが めっちゃモダンな色柄を選んだら どうしよう…っと内心不安でしたが、

(実際、黒い壁はどう?と言った)

最終 行き着いたのは正面にアクセントをつけるか、



浴槽含め 真っ白にしてしまうか。



合間に良く分からなくなって、
試した色んなバージョン。







こんな感じでミニチュアお風呂場キットを使って、
何回もシミュレーションさせてもらった結果、
コストはUPは必至だけど 真っ白にすることに。

それも、お掃除しやすいようにツルッツルの白!




そして、お次はトイレ。

こっちは お風呂場での優柔不断ぶりが嘘みたいに
迷うことなく即決。



標準仕様だと1階の方が1万5千円高いもの(写真左:まぁるい形)なんですが、
それをグレードダウンして2階と同じ形にし(写真右:四角い形)、
その代わりに両方ともにウォッシュレットを付けました。




手洗いなしタイプにしたので、
ハウジングメーカーさんと相談して、
手洗い作ってもらわないと!

その他、センサーで感知して蓋があいたり、
自動的に流れたりするハイテクなものは
コスト削減のために省きました。

普通に用を足せれば充分です´◡`




それにしても、最近のトイレってスゴイのね~

節水だし、お掃除しやすいし、
勝手に除菌してくれるし。

その素晴らしさ、ちっちゃな感動さえ 覚えました★




あ~ぁ、ショールーム 楽しかったぁ♪



* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| こだわり満点のマイホーム | 17:57 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

お風呂場壁の色一つで印象が変わるのね〜!床はウチのと似てるなぁ(^-^)この時期は湯垢が溜まりやすいけど、確かにお掃除しやすいよ☆
こだわり満点でうらやましい!

| haruna | 2012/06/16 23:26 | URL |

ウチもお風呂選びできたんですが、同じく相当迷いました〜笑
ミニチュア使ったり、イメージ画作ってもらったり。
ショールーム、楽しいですよね〜♪( ´▽`)

| かんかん | 2012/06/17 10:14 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

色だけでこんなにも違うんだ〜って痛感したよ(>_<)
このタイプの床、掃除しやすいんだぁ。やったね!床は色しか選べなかったから、どうなんだろ?って思ってたの。

| aiishi85 | 2012/06/17 14:11 | URL |

Re: タイトルなし

お風呂、選べたんですね( ´ ▽ ` )
建売でも選択が出来ると良いですね。我が家はそういう物件に出逢えなかったからな。

それにしても、あんなに迷うと思いませんでした。
これから先、まだまだ決めなきゃいけないこと沢山だけど、大丈夫かしら??

| aiishi85 | 2012/06/17 14:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aiishi85.blog.fc2.com/tb.php/864-fa1644da

TRACKBACK

まとめtyaiました【TOTOショールーム。】

TOTOさんのショールーム、行ってまいりました!まず選んだのは選ぶパーツが多いお風呂。▼ミニチュア浴槽▼床・壁の色サンプル夫さんが めっちゃモダンな色柄を選んだら どうしよう…...

| まとめwoネタ速neo | 2012/06/20 02:13 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

