うれし たのし 3人+1匹暮らし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

100発100中。

昨日の雨。
すごかったですね。

私の会社は本社が香川県にあるのですが、
電車通勤組は午前中から帰宅命令が出ていました。




夫さんも帰宅命令が出たから
昨日は帰りが早かったらしい。

うちの会社も出てたんだろうか…?
外出してると情報がシャットダウンされるから怖いですね。




さて。

昨日はボルちんと こんな遊びをして
楽しみました ´◡`♪

頭も嗅覚も使って 更に美味しくって、
ボルト的に大満足なようでした。




用意するのは透明じゃない
器やコップを複数個とご褒美のエサのみ。

整ったら準備はOK!




遊び方は実に単純。

まず 器のひとつにエサを入れます。


そして、それをシャッフル。
その間、ボルトは「待て!」です。


「良し!」の合図と共に
クンクン匂いを嗅いで、正解を探す。


どうやらボルちんが狙いを定めたのは
コレみたい。

手を乗せ、開けて?と無言で訴えます。

正解は……

やっぱりコレでした★




何回やっても、お皿を変えても、
やっぱり正解。

犬の嗅覚って すばらしぃ~


途中から興奮して、シャッフル中待てなくなり、
絶賛取り押さえられ中 笑。




食に目がない わんちゃんには
是非 オススメしたい遊びです♡




* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| ボーダーコリーのボルト | 08:31 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aiishi85.blog.fc2.com/tb.php/869-7b1d6dcc

TRACKBACK

まとめtyaiました【100発100中。】

昨日の雨。すごかったですね。私の会社は本社が香川県にあるのですが、電車通勤組は午前中から帰宅命令が出ていました。夫さんも帰宅命令が出たから昨日は帰りが早かったらしい。う...

| まとめwoネタ速neo | 2012/06/21 08:12 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

