うれし たのし 3人+1匹暮らし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

玄関ホールについて考える。

玄関をあがって、
リビング・ダイニングへ行くまでに通る玄関ホール。




学校の雰囲気を出したい玄関との
相互性をどう持とうか考えていたら
思考が止まってしまったので…

あまり深く考えずに
シンプルにやりたいことを。




【レトロともとれるガラス製照明】

ここには今、ダイニングで使っている照明を
そのまま付けたいなと思っています。


momo naturalにて購入。

元々はナチュラルなインテリアが好きな私。

この照明もナチュラルなおうちを目指して買ったものだけど、
昭和なインテリアにも合いそう。




【ちょっと変わった貼り方の床】

そして予算次第だけど、
床はちょっと変わった貼り方でもいいな~
と思ってます。

▼ヘリンボーン


▼市松


モデルハウスに一室ヘリンボーン貼りのお部屋があるのですが、
そこがツボなんです♡

「手がかかる貼り方なので高いですよ~」
と言われたけど、
玄関ホールくらいの広さだったら
私たちにも取り入れられるんでないかい?と淡い期待。

こりやぁ、建築士さんと我が家の大蔵大臣(夫さん)に要相談ですな。




【実用性と見た目】

ない方がスッキリするけど
壁にはフックボードを掛けて、


木製フック(ネームプレート付)


レトロフックボード

エコバッグや帽子など
ちょこっとしたお出かけの時に必要なものを
掛けておけるとラクなんだろうなと思ってます。

シューズクローゼットの一部に
置いてしまえばいいだけなんだけど、
靴と一緒なのはな…。




なぁ~んて書いているうちに。

玄関ホールは学校の雰囲気の玄関とは
相互性なし!と書いてしまいましたが、
どこかに黒板を取り入れられないかな?とか思ったり。

何のためにどう取り入れるかは
全くもってノープラン。




1人で過ごす土曜の晩、
迷走中な私なのでした。

夫さんは大学時代のお友達と遊び中。

ボルちんは クイックルワイパーの埃を食べ、
私に怒鳴られ、へこみ中…






* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| こだわり満点のマイホーム | 20:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごーい!着々とアイディアが固まって来てるね(^-^)aiちゃんのブログを見てたら何だかお部屋をオシャレにしたくなってきて、とりあえずキッチンを整理してみたよ(笑)インテリアや小物で雰囲気かえられるといいな♡以前アップしていた米びつオシャレでいいね!

| haruna | 2012/07/09 11:58 | URL |

Re: タイトルなし

お金のことを気にせず、やりたいことを考えられるから今が1番楽しい時かも!

米びつ、良いよ〜!密閉性はないけど、減り具合も分かりやすいし♪ 何よりキッチンに置いてるだけで、かわいい♡

harunaのところも食器棚 見つかるといいね。小物もだけど、大物が1番印象変わるよね。

| aiishi85 | 2012/07/09 12:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aiishi85.blog.fc2.com/tb.php/892-75a78e57

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

