うれし たのし 3人+1匹暮らし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シープドッグの素質あり!?

先週に続き 2度目のシープドッグ。




着くなり やる気満々のボルトマン。

他の子がやってるのを見るだけで、
そわそわ~ そわそわ~♪



1回目の前回は、
"羊に興味をもつ"がメインテーマ。

2度目の今回は、
"コマンドを聞き 従う"がテーマ。




早速トライ!

あっちに行ったり こっちに行ったり、
気ままに追いかけていた前回。






今回は誰も教えてないのに、
時計回りにぐるぐる。



反時計回りにも ぐるぐる ぐるぐる。



ボルトがずっと回ってるものだから
羊たちは輪の外に出ることが出来ず、
すごぉーい 地味な絵…

羊たちが動かないから
やる気が出ないボルトは
ちんたら ちんたら ゆっくりペース。




ぐるぐるが様になってきたところで。

「じゃあ、ボルトにlie downさせてみましょう!」と先生。




私「Σ(゚д゚lll)」




夫さん「ボルト、lie down!!」




ボルト「………???」




そりゃあ、そうだよ。

今までを"伏せ"で教えていたので、
ボルト、初めて このコマンドを耳にするもん。

もちろん出来るわけもなく、
首根っこを掴まれる。



時計回りにぐるぐる、
反時計回りにぐるぐる、
伏せ 改め lie down。

ひたすら これを繰り返し。




前回は終わった後、
息が上がり切って水も飲めないくらいだったのに。

今回は水を飲んだ後(超真剣な顔!!)に、



燃え尽きる。



でも、横になってるのも束の間。

あっという間に復活して
少し休んだら すぐに そわそわ~♪




シープドッグ体験。

前回以上に楽しかったみたいで、
この表情!



習いに来てた方(ドッグトレーナーさん)に、

「羊に対するあの意欲。
素質ありますよ~♪」

と褒めていただけました♡




ボルトの羊追いは しばらくお休み。

9月になって再開したら、
また遊びに行こうと思います ´◡`♪




▼・ェ・▼ おまけ▼・ェ・▼

★ぶさいくボルちん



★成果のチェックを怠らない勉強熱心なボルちん





* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 23:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aiishi85.blog.fc2.com/tb.php/895-140e564d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

