うれし たのし 3人+1匹暮らし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どうなる?夫さんの漫画喫茶。

急な思いつきだったのか
本気だったのかは知りませんが、

「漫画喫茶みたいなスペースが欲しい」

と夫さん。




「だから、子供が出来るまでは
子供部屋にそんなスペース作っていい?」

言いたいことは分かった。
…子供が出来たら どうするおつもりで?




今のプランでは寝室に本棚があります。

(1個前のプランでは2階ですが、
家族共有の多目的スペースにありました)

そして、私たちが家で読むのは、
もっぱら漫画か雑誌。

それもお風呂(マイホームでは1階に設計)で読みます。




夫さんにせよ 将来の子供にせよ
部屋にこもられるのは嫌なので、

(…かといって本棚がない1階に本が散乱するのは もっと嫌)

家族共有の本棚を1階に作ってもらおうかな?と思ってます。

候補場所はTVボードの横。
図面で広さの感覚を全く掴めていないので要相談です。




ここは漫画も文庫も雑誌も絵本も何でもあり!

陳列も きっちり本の高さ別に揃えたりせず、
無造作でいいと思ってます。

…味が出るのならばの話です。




この本棚ですが、形はちょっと凝りたいなと思ってます。

今 考えてるのはこんな感じ。



もちろん こんなに幅は取れませんが。

こんな形にしたら下の段も
お目当ての本が探しやすく、取り出しやすいですよね。

下の段には雑誌や絵本。
中・上段には漫画や文庫本を、と思ってます。




さぁ、今日はいよいよ地盤調査!
そして来週からは打ち合わせが始まります ´◡`♪

まずは地盤改良が必要ありませんように…
それが叶えば ボルト家の夢が膨らみます♡




* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| こだわり満点のマイホーム | 08:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

書斎、もとい漫画スペースは男の人の憧れなのかしら?うちも空き部屋は旦那様の漫画部屋ということになってるよ(笑)ただし、二階だからほぼ使ってないけどね^^;テレビがないから結局リビングになっちゃうみたいで
あれば満足してるみたい笑

| haruna | 2012/07/10 09:03 | URL |

Re: タイトルなし

そうだったね。将来の子供部屋だよね。
何か憧れるのかな。女の人は当たり前のように城(キッチン)があるもんね♪

| aiishi85 | 2012/07/11 00:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aiishi85.blog.fc2.com/tb.php/896-63fad918

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

