うれし たのし 3人+1匹暮らし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しつけ直し。

ボルトに心底呆れた一件以来、
ビシバシと厳し目に接してきましたが…

しつけ本 片手にの実践にはやっぱり限界が。




そこで予約した しつけ教室、
今日が初日でした。

買い物の時だけでなく、
ボルトとのお出掛けにも重宝している
ママンお手製バッグを持っていざ行かん!






私たちがお世話になったのは、
茨城にある「永田ドッグスクール」さん。

教えてもらえる内容の幅の広さ、
1レッスンの料金(結局、交通費を考えると高いけど…)が決め手でした。




でも、行って大正解!

ものの数分でリードウォークが出来るようになり、
他のわんちゃんが近くを通っても じっと座って待っていられるし、
お菓子を見せても飛びつかなくなりました!

まるでボルトじゃないみたいです。
…ちょっぴり淋しい。



開始早々、先生の足におしっこを引っ掛けるという
大失態もおかしてくれたけど。





次はリードを離さずに出来るアジリティーも
訓練に取り入れてくれるそうです。



ボルトとの訓練は始まったばかり。




先生の目がないところでも、
きちんとコントロール出来るように、
丹念の日々です★




* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| ボーダーコリーのボルト | 21:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aiishi85.blog.fc2.com/tb.php/902-949a163a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

