うれし たのし 3人+1匹暮らし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

私案:ダイニングテーブル。

今、使っているダイニングテーブル。



角がなくて気に入っているのですが、
夫さんから「でかい!」と一言。

そうなのです。
確かにW160cmと大きめ…。

お店で見た時は大きく見えなかったんだけど。




「引っ越しを機に買い替えたい」ということだったので、
暴走してたら怒られそうだけど、
ソファと同じく私なりに探してみました。




ここに行き着くまで色々あったけど、
今のところ1番の候補はコレ。


SOUP by suppeのダイニングテーブル

このTOASTのシリーズには、
天板がチーク・タモ・メラミンから選べるのですが、
私はメラミンがいいなと思っています。

床が濃い色なら白メラミン、
淡い色なら黒メラミン。




木だと柔らかいので傷がつきやすかったり 輪じみが出来たりで
メンテナンスが大変ですが、


↑意外に繊細でメンテナンスが大変なボルちん 笑

メラミンは固いので傷がつきにくいらしい。

もちろん、汚れもサッと拭き取れる。
(洗剤も使用可)

そして 耐熱性はあるんだけど
伝熱性は低いのでお料理が冷めにくいらしい。

なんだか良いことずくめ!?




面積が大きいので
お部屋のイメージを大きく左右する
ダイニングテーブルだけど、

これくらいスッキリしたデザインなら
他のインテリアに干渉しないハズ。




そして肝心な全体感。

天板はメラミンでクールな印象だけど
ふちは無垢材を使っているので、
和なインテリアとも
要所要所で織り交ぜたい洋のインテリアともバッチリ合いそうです♡




肝心のサイズですが。

基本はW135cmからだけど、
オリジナルでオーダー出来るそうです★



* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

| こだわり満点のマイホーム | 01:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aiishi85.blog.fc2.com/tb.php/908-f1ea2ed1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

