うれし たのし 3人+1匹暮らし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3代にわたる。

今日は月に1度のノー残業デー。

連日の残業で納期が迫ってるものはやっつけたので、
張り切って18:10には退社。

※定時は18時




真っ直ぐ 帰るのもな…と(すまん、ボルちん)
途中駅で下車し、本屋さんへ。


ようこそ、ボルト書房へ。

インテリアの雑誌だったり
お料理の雑誌を眺めて至福の時♡




今日のところは満足で
いざ電車に乗ろうとしたら…

まさかの人身事故。


さらば、母ちゃんとの甘い時間。

運転再開の見込みは1時間以上も先だというので、
実家へ顔を出すことに。




ご飯を食べながらのお母さんとの会話の中で、

「ダイニングテーブル、買い直しちゃうの?角がないテーブル、いいじゃない。」

という一言。




その一言で思い付いたのです!

今のテーブルを実家で使ってもらって、
実家のテーブルを新居に迎え入れるということを☆゚+.*


※足に変なのがついてるのは おばあちゃんのために高さを出しているためです






お金がかからないのはもちろん!

このテーブル、元々はお祖父ちゃんとお祖母ちゃんが使ってたものなのです。

それを娘である母が受け継ぎ、更には私が受け継ぐってすごくステキじゃないですか???




元々はど偉い お高い高級品だったらしいのですが、
歴史の中で色も褪せてきてイイ感じ♪

傷ももちろんついてるけど、



その傷さえも味に思える!!




幸い お母さんも「いいよ!」と二つ返事をくれたので、

"これぞ憧れの古家具屋や~♡"と張り切っていたのですが…




「新しいのがいい」と敢え無く 夫さんに却下されました。

大きさも程よかったのにな。

伸長時 :W140 × D70 cm
折り畳み時:W90 × D70 cm




アンティークはダメでも、
身内だけが使ってるものなら!?と思ったんだけど、

3代にわたる夢、儚く砕け散りました。




* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

| こだわり満点のマイホーム | 03:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aiishi85.blog.fc2.com/tb.php/916-0a1c0869

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

