うれし たのし 3人+1匹暮らし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

痩せすぎ注意報。

毎月1日にフィラリアを、
10日頃にフロントラインをしているボルト。

月末なので病院に行って来ました。


↑ 相変わらず病院 大好きっ子




食事制限のダイエットの効果で
先月から明らかに体型が変わっているので、
突っ込まれるかな…?とドキドキしていたら案の定。

「痩せすぎです!!」

と注意されていました。

※15.5kgあった体重、13.8kgに




「元々の体型で問題なかったのに、何で急に?」

と突っ込まれ、

「少しずつ ドッグスポーツをさせていきたいのですが 太り過ぎと言われたので…」



と しどろもどろで答えたら、

「運動をやってる子の基準は分かりませんが、健康面からいうと痩せすぎです!」

と再び注意。




ご飯の量をどれくらい減らしたか?とか
普段の様子に変化はないか?とか
多方面からヒアリングを受け、
これ以上 痩せさせないことで合意。




ボルトの元気な様子を見て、
最後は先生も

「全く 世の女性が羨む痩せっぷりですね笑」

と冗談を言ってくれました。




そして、そのまま病院へ預け、
人生初トリミング !

お尻まわり、お腹、腕の飾り毛を
揃えてサッパリさせてもらいました♪





お尻の毛はバーバーボルトの営業で
長さがバラバラだったのですが、
切り揃えてもらったので まるっとした仕上がりに。

そして 毛がなくなったおかげで、
足が細く長く見え くびれも目立つように!




なるほど~、改めて 痩せたな。

《before》






¥ 本日のお会計 ¥

★フィラリア
★フロントライン
★シャンプー
★カット
★肛門腺しぼり
★耳掃除
★爪切り
★肉球ケア

で しめて 5500円なり。

やすっ!!




* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| ボーダーコリーのボルト | 22:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aiishi85.blog.fc2.com/tb.php/920-5d872c51

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

