うれし たのし 3人+1匹暮らし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドイツの森へ。

みんなが1日フリーだった昨日
夫さんが わんこ連れOKの場所を調べてくれ、
みんなで岡山県赤磐市にある「ドイツの森」へ行ってきました♪



...1歳に満たない赤ちゃんもいるのに、
炎天下の中、ボルトに合わせてもらって申し訳ない。


+++++


到着したのがちょうどお昼時だったので、
早速お昼ご飯。

石釜を使って焼いた本格ピザを食べました★
うっかりしていて 写真はなし......


僕もチーズ(犬用)をもらったよ!




その後は姪っ子ちゃんのリクエストで
芝滑りが出来るスポットへ。



家の近くにある大きな公園にもあるので、
ボル散歩で行く度に“いいなぁ~、面白そうだな”と言っていた夫さん。

でも、さすがに大人ひとりで乗り込むわけにもいかず、
念願かなって 芝滑り体験!


父ちゃん、楽しみすぎ。




大の男3人+キッズ2人ご一行は、
時間いっぱい楽しんでいましたよ。

ちなみに女たちは撮影隊です。

混ざりたい気持ちもあったけど、
炎天下の中 あんなに何度も階段を上り下りはしたくない気持ちが勝ちました。




その後は、これまた姪っ子ちゃんのリクエストで
動物ふれあいコーナーへ。

ボルトはむやみに近づけさせられないので、
隣接している牧場エリア(普段はシープドッグショーをやってるみたい!)で羊見学。



シープドッグの経験が活きて
牧羊犬の本能むき出しになるかと思いきや、
終始腰がひけて 思うように近づくことが出来ず。



同一人物(動物)だと思ってないのかな???




人間たちがパーク内を一周するバスに乗っている間、
姪っ子ちゃんを連れてドッグランに ♪

木陰がないので、あまり長い時間はいられませんでしたが、
十分楽しむことが出来ました。






滞在時間3時間弱でしたが、
そんなこんなでドイツの森を後にしました。

昨日の暑さだとそれが限界。

日焼け止めを塗ったのに
くっきりサンダル焼けしてしまいました...トホホ




帰りの車中ではヘロヘロなはずなのに
興奮が後引いて寝れないのか
みんなが活動している間は最後の最後まで一緒に楽しみたいのか
睡魔と闘っていたボルちん。





口は半開き、目は半目だけど、
決してヘラヘラしてるわけではない 笑。




ドイツの森。

お花がキレイで



町並み(パーク内の建物)も素敵で



思った以上に楽しめました。

もっと過ごしやすい季節にボルト連れて来てあげたいね!と夫さんと約束。




++ 余談 ++

羊を近くで見たことなかったので、
間近で見てショックを隠せなかった私。

羊ってイラストだとかなり可愛く描かれているので、



勝手に鹿みたいなやさしい顔を思い描いていたけど、
実は結構怖い。


ぬんっ!

横からも。


ぬぬんっっ!!




* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| ボーダーコリーのボルト | 18:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aiishi85.blog.fc2.com/tb.php/943-43776df0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

