うれし たのし 3人+1匹暮らし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

職人の隠れた仕事。

我が家には通称「奥の部屋」という部屋があります。

1番廊下に面した部屋なのですが、
リビング・ダイニングで過ごす事が多い私たちにとって
言葉通り、奥の部屋なのです。

今回はその奥の部屋でのお話。




その前に私が住んでいるマンションについて。

今、私たちが住んでいるのは
元々 私の家族が住んでたマンションの一室。




私たち夫婦が住むまでは
法人の借り上げ社宅として貸し出していたのですが、
契約更新のタイミングで大家さん(お母さん)
新しい家族の誕生を真剣に考え出した私たちのためにと
貸してくれることになったのです。




どーーーんっ!と一気に

1LDKから3LDKへ!

そして親元からも小1時間から
電車で10分の距離へ!!




そんな好環境の元、
新しい家族として迎え入れたのは、
シロクロだったのですが…..


てへぺろ。




そんなわけで
3LDKという広さを持て余している私たち。

奥の部屋は、現在 物置と化しています。

ボルトが来るまでリビングに置かれていたソファもこの部屋へ。



そして主に洗濯物の一時避難場所として利用されています。




しかーーし!
このソファが事の始まりでした。

気付けばいつからか 目を離すと
すぐに奥の部屋に行っていたボルト。

「よっぽど好きなんだね~」と
夫婦で笑っていたのですが、最近 気付いたのです。

彼がコソコソと奥の部屋へ通い詰めていた理由を!!




なんと 噛み付いてなのか、引っかいてなのか、
ソファに2箇所 穴が。

私たちも日に1度は奥の部屋へ足を踏み入れるのですが、
綿が出始めるまで気付かなかったのです…。

驚くほど 上手に破いてくれたなぁ~ `3´


我輩の力を思い知ったか ワハハハハ。




ボーダーコリーを飼い始めの頃に
かなり多くの方が困るという家具への破壊行為。

我が子は全くもってなかったので
優秀、優秀~♪ と喜んでいたのに、
1歳を過ぎてから やりよった。
….それも、隠れてコソコソと。




いくつになっても イタズラへの油断は禁物なんですね。

…という教訓をチョット大袈裟に書いてみました★




* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| ボーダーコリーのボルト | 12:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aiishi85.blog.fc2.com/tb.php/952-99477723

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

