うれし たのし 3人+1匹暮らし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

永遠に9時15分。

もう1週間になろうか。




我が家の時計は
永遠に9時15分を刻んでいます。


音はしてるのに、動かないね。

そう。

カチカチと時を刻んでる音はするのに、
長針も短針もピクリともしないのです…

もちろん 電池を変えても駄目~。




新しい時計…

例によって 夫さん決裁は受けてないけど、
新居のイメージも踏まえながら
勝手に考えてはいます。

候補は2つ。




★候補 1★

SEIKOの船舶時計


★候補 2★

PFS × SEIKO 船舶時計




いずれにせよ
船舶時計がいいなぁ~と。

…………夫さん、どうかしら???




船舶時計は その名の通り、
揺れる船内でも文字盤が見やすいことから
船(バスでも)で使われていたそう。

また ムーブメントを裏蓋のゴムパッキンが守ってくれるので、
屋外でも使えるくらい塵や埃にも強いんだって!




更に補足情報。

候補2の船舶時計は、
1960年代に設計されたモノと同型とのこと。

昔の良さは取り入れながら、
カチカチ音が鳴らないような配慮が施されていたり、
色も可愛かったり イイ事尽くめ。




昔+今の良い要素を取り入れるっていうのは、
我が家のコンセプトともピッタリじゃないですか ´◡`♪


父ちゃん。
ここはひとつ、前向きに考えてあげてよ。



+++++


ちなみに いつも ブログを通じての訴えかけをしていて
まるで我が家に会話がないみたいですが、
全然そんなことないですよーー笑。


むしろ、仲良しですっっ!!

単にお互いに仕事から疲れて帰ってきたところに
ごちゃごちゃ話すとケンカになり兼ねないので…

自分たちのペースで
且つ 冷静に読めるブログを利用させてもらっているんです ♪




* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

| こだわり満点のマイホーム | 22:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aiishi85.blog.fc2.com/tb.php/960-9c5efe97

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

