うれし たのし 3人+1匹暮らし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あれから半年。

愛猫チャピーがこの世を去ってから、
昨日で半年でした。





半年の日は!と決めていたので、
実家へ顔を出し少し持ち帰らせてもらったお骨にご挨拶。




お母さんに「チャピー、我が子として生まれ変わってくれないもんかね?」と問いかけたら、

「動物は人間には生まれ変わらないんじゃなかったっけ?」

......知らんがな。






一応、ネットで「輪廻転生」について調べてみる。

色々出てきたけど、結論は...
人それぞれの見解があるようです。






人間は人間にしか生まれ変わらないという人もいれば、
植物→動物→人間の順で生まれ変わるという人もいる。

はたまた、そんな生まれ変わってたら人口も動植物ももっと倍増しているハズ!
つまり 輪廻転生は有り得ない!!という意見もあったり。

↑思わず なるほど~と唸ってしまった。




まぁ、最期は本当に苦しそうだったチャピちゃんが
苦しみから解放されて楽しくやってくれていたらいいなと思います。



後にも先にも こんなに好きな猫はキミだけだよ~



* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

| 愛猫チャピーと過ごした日々 | 12:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aiishi85.blog.fc2.com/tb.php/966-8e932f0b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

